« 2015年3月8日 - 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月22日 - 2015年3月28日 »

中日さんにお稚児さん

 春分の日。彼岸の中日さんでもあって、お墓参り。
 暑さ寒さも彼岸まで。今日も暖かいね。

 スターチスは万能だ。

 ちょうど、お稚児さんの行列に遭遇しました。行列?巡礼? 可愛いですね。
 私も小さい頃お稚児さんをしたそうなのですが、あんまりというかまるで記憶にないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Qーーーっ

 スマホのゲームで、Qというのが面白いと教えてもらったので、さきほどインストールしてみました。
 なんか難しいのですけれど。

Screenshot_20150320221916s

 まだこれだけ。とほほー。

 広告がしょっちゅう出てきますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駅前に切符が落ちているとして

 例えばでもそうでなくても構いませんが、名古屋から150円という近鉄の切符が、150円では乗っていけないところの駅前に落ちている場合、キセルなのかしら。
 降りる駅には定期券があるので、それで出ていけるみたいな。

 乗るときに時間がなくて最低運賃の切符だけ買って、車内で精算した場合、最初の切符は手元に残るのかな。回収されるのかな。覚えていないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hontoのクーポンどーなってるの

 hontoで、

---
マイクーポン:7枚
クーポン一覧
---

となっていて、クーポン一覧のところがリンクになっているのでクリックすると、

---
クーポン一覧
取得済み、取得可能クーポンはありません。
---

という。
 クーポンを使って本を買おうとしたのに無いってどういう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重仏協会

 グーグルマップですが、作っている業者が手抜きになったのかどうかは判りませんけれど、いい加減なところが増えたように思う。

 もうじき花見の季節になりますが、津偕楽公園の北側に、三重仏協会があります。

https://www.google.co.jp/maps/@34.7335458,136.5072771,20z

 訂正されたあと用に画像も置いておきましょうか。

20150318googlemap

 三重仏協会とはいかに。
 三重日仏協会と書けば判りましょうか。


三重日仏協会
http://donc.sub.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは、さようなら。ハイ、不審者。

 どの辺りから不審者になるのかな。

 公園で児童に「さようなら」と声かけをしたら、不審者情報に載るようです。

子供へ声かけ ついに挨拶もNGに | web R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150316-00041188-r25

 怪しい感じの声かけだったのでしょうか。


 中国では、倒れている人がいても助けずにスルーするそうで、ひどいなあと思っていたのに、あながち間違っていない行動だったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗眼薬や洗鼻薬

 花粉やなあ。

 洗眼薬ありますよね。アイボンなど。
 洗鼻薬という言葉があるのかどうか知らないけれど、鼻うがいとしては、ハナノアか。

 なんか似たようなものの気もするし、どちらかで両方を兼ねることはできるのかな。ちと無理なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インスタントコーヒー事件

 会社に粉末のインスタントコーヒーが置いてあります。
 それが、残り少ないとはいうものの、ビンの中で砂糖といい具合に混ざりあっていたのです。なして。

 事件なのか事故なのか。

 誰かがコーヒーを入れているときに、砂糖をカップでなく、コーヒーのビンの方へ間違って入れてしまったのだろうか。あっ、てな感じで。
 んー。

 もしくは、忙しい人が多いので、コーヒーをコーヒービンから入れて、砂糖は砂糖ビンから入れて(もしくはスティックシュガーを入れて)、というのを手間と感じて、あらかじめ混ぜておいた、ということはまあないか。

 スティックコーヒーは、コーヒー以外に砂糖やクリームもあらかじめ入っているものが多いと思いますが、それをビンに入れたとか?
 うーむ。

 砂糖いらない私からしたら妙なことですね。

 あとは、コーヒーと砂糖をカップに入れたものの、お湯が沸いていないことに気づき、沸かすのめんどくさいなと戻したとか、お湯を注ぐ前に急用ができたとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンが吸っている

 煙草を吸う人といると服などに臭いが付きます。

 同様に、焼き肉屋でダウンジャケットを脱いで置いておいたら、すっかり焼き肉の臭いが付いてしまいました。
 もう暖かくなってきて出番もなくなるだろうからと、臭いまま着て出歩いています。すみません。

 それにしても、今日の夜は暖かかったなあ。

 しまう前にクリーニングに出すけれど、汚い液体が出てくるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想のトマトがね

 以前から書いているように、「理想のトマト」は飲みやすくて気に入っています。
 それに対抗しての「あまいトマト」も美味しいと思う。

 その理想のトマトですが、某ドラッグストアが安く、紙パック12本入り(24本入りをふたつに割った感じ)で置かれて売っていて、12本ずつ買っていました。

 いつからか、あまり置かれなくなってきて、今日買ったときも、セットはなく、冷蔵の陳列棚に並べてあるのをバラで買ったくらい。
 なんかバラで売っていると、あまりたくさんは買いにくいような、ただの気持ちの問題なのかもしれないけれど。

Dsc_1675s

 こうなってしまうと、アマゾンやらの通販で買うことになるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月8日 - 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月22日 - 2015年3月28日 »