« 2015年3月1日 - 2015年3月7日 | トップページ | 2015年3月15日 - 2015年3月21日 »

アマゾンのギフト券には

 アマゾンのギフト券がありますよね。
 ポイントサイトなどで、貯まったポイントをこれに交換することもままあります。
 アカウントに登録して、買い物の足しにしますよ。

20150314amazon

 ギフト券には、1年だったり2年だったりと有効期限がありますが、やむを得ないところなのかな。
 期限の近くなったギフト券を利用して、新たなギフト券が購入できたら、順に延ばしていけるのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑前煮

 今日のことではないのですが、筑前煮を食べていたときに、「筑前煮」という名称をど忘れしてしまい、これはなんていう料理だったかなと思っていたことがありました。
 確か地名が付いたような、石狩は鍋だし、あれー、みたいな。
 人には尋ねにくい。

 食べながら、しばらくあとに、あーと思い出したのですが、危ないのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターのレイバンその後

 そういえば、以前はツイッターで、

---
Twitter強く推薦レイバンのサングラス!特価優遇2499円!
---

というのが、アカウント乗っ取りで届いていましたが、最近は、

---
ファッションレイバンのサングラス、2499円!
---

に変わっていたなあ。
 どちらにしても、2,499円なのやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターのDMで宣伝

 ツイッターでたまにフォローされますが、中身を見ておもしろそうだと、こちらからもフォローします。
 そしてそのまま過ぎていくのが多いとはいうものの。

 こちらからもフォローしたかと思ったら、お金儲けがどうこうというダイレクトメッセージが届くことも度々。
 ツイートは餌ということなのかな。
 というより、はたしてDM商法は儲かるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症対策の勢い

 昼休みにもついツイートしましたが、

Screenshot_20150311123645s

花粉の防止にどこまですることになるのかな。
 これを被ってまちなかを歩くことはまあないでしょうから、林業の人など、森林の中に入っていく人向けなのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気清浄機の感度

 以前使っていた空気清浄機は、おならをしたりしても、強になってごーーーとうなりだしたものですが、新しく買ったそれは、何ら反応しない。
 たまたま臭いおならが出ないのかもしれませんけれど。

 たばこを吸う人といると、髪や衣服に臭いが付きますが、家に帰って空気清浄機の前で服をばたばたさせても反応しない。


 センサー感度が、高-中-低と選べるようになっていて、中にしてあったのですが、高にしてみました。
 これでしばらく様子を見てみよう。

 そもそも、おならやたばこの臭いは空気清浄機が反応しなければいけないものではないということなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅開業100周年記念Suicaはいつ届くかな

 もう昨日か、3月9日に、葉書が届いていました。

Dsc_1665s

 この葉書が届いた人の場合、6月中旬頃から来年3月頃までに順次発送されるそうな。まだまだ先かなあ。
 101周年記念になるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人殺しのハードルは下がるばかりなのかしら

 淡路島の洲本市で5人が殺害されたそうです。

兵庫・洲本で男女5人刺され死亡 容疑の40歳男逮捕  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASHC09H18_Z00C15A3000000/

 近所に住む、自称無職の40歳の男性が逮捕されたそうですが、自称ということは無職じゃないかもしれないのかな。
 どこかの記事には親族と書いてあったような気もするのですが、就職しろと責められていたのでしょうか。


兵庫県洲本市で男女5人刺される 3人死亡 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150309/k10010008731000.html

 農家はそういうものかもしれませんけれど、大きいおうちね。
 昼休みに、ここの映像から場所を探していたのですが、判りませんでした。


 家に帰ったあと、

「お父さんが刺された」娘駆け込む 兵庫・洲本5人死亡:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH3934MPH39PTIL004.html

の地図を見たら、

https://www.google.co.jp/maps/@34.3660577,134.8768524,18z

これらでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちょぼさんと滝

 千代保稲荷神社にお参りして、

Dsc_1647s

玉家さんで串かつを食べて、

Dsc_1646s

金ぴかだし、ここは儲けまくっているなと思いつつ、参道を戻りがてら、

Dsc_1663s

漬け物を買って、ごきげんよう。ひのな漬けが売っていなかったな。


 その後、養老の滝へ向かい、駐車場から1.5kmくらい?歩いて行くだけなのに、上りでひーふー。

Dsc_1652s

 水量はあまり多くなかったようです。
 下りは楽とはいうものの、下ってきたときには、ふくらはぎが少々張っていました。運動不足なのですね。

Dsc_1664s

 ひょうたんが土産の定番のようなのですが、養老豆にしておいて、あとは柿シリーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月1日 - 2015年3月7日 | トップページ | 2015年3月15日 - 2015年3月21日 »