« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »

なかなか飛翔できませんね

Dsc_1640s

 亡くなられた中川昭一さんのあとを継いで、議員となった妻の中川郁子さんですが、不倫騒動というのも情けなや。
 夜に飛翔しているのかもしれません。

 男と女がいれば色々あるでしょうけれど(男と男、女と女でも)、議員としては、男や女や関係なく、性を乗り越えて働いてほしいところです。

中川農水政務官が入院 週刊誌報道後 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150306/plt1503060012-n1.html

 中川郁子さん、相手の門博文さんに限らず、浮ついている議員も多いのでしょう。

「下村氏に講演料やお車代渡した」 博友会元会員が会見:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH3564W8H35OIPE03J.html

 下村博文さんほか、お金にも甘そうです。

 実際のところ、ちゃんと仕事をしていたら、私生活はどうでも構わないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーマートとサークルKサンクス

 ファミリーマートとサークルKサンクスが一緒になってしまうん?

ファミリーマートとユニー 経営統合協議へ NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150306/k10010005441000.html

---
コンビニ大手で業界3位の「ファミリーマート」と、4位の「サークルKサンクス」を傘下に持ち愛知県を中心にスーパーを展開する流通大手「ユニーグループ・ホールディングス」は、近く、両社の経営トップが、経営の統合に向けて本格的な協議に入ることが明らかになりました。
---

 ファミリーマートはTポイントで、サークルKサンクスは楽天スーパーポイントですが、そういうところは残しておくのでしょうか。

 セブン-イレブンやローソンにしても、コンビニごとに貯まるポイントが異なりますが、どこでも一緒にしたらいいのに。
 もしくは、客が好みのカードを出せば、そのポイントを付けてくれるというのでもいいけれど。
 ポイントでなく、ポイント分を最初に値引いてくれる方が良いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebookを削除してから

 スマホに通知が届いて届いて鬱陶しかったので、2月の中頃にFacebookを削除(無効化)したのですが、

Facebookが鬱陶しいのであります: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2015/02/facebook-6632.html

その後、なんとなくというか漠然としているのですけれど、バッテリの減りが遅くなって保ちが良くなってきたような気がします。
 暖かくなってきたとか、他のアプリが改善されたとか、よくは判りませんけれど。


 で、ネットを見てみると、Facebookアプリはバッテリ食いというか、ダメアプリのようですね。

 PCでひさしぶりにFacebookをしてみたら、LINEみたくスタンプを送ったりできるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターのレイバン

 ツイッターで、私にも昨日からか、レイバンのサングラス!ツイートが届くようになりました。

---
Twitter強く推薦レイバンのサングラス!特価優遇2499円!
---

 アカウントが乗っ取られている人から届くそうなのですが、教えてあげた方が良いのだろうか。
 私も誰かに送ってしまっているということはなかろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビジャリカ山が噴火したとのことで

 チリのビジャリカ山が噴火したということで、

ビジャリカ山が大噴火 チリで3000人以上避難(画像)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/04/villarrica-volcano_n_6797626.html

どこだろなと、グーグルマップで検索してみたら、

20150304googlemap

なんか違うところを表しているようだった。
 併記されているのは中国語なのかしら。


 ビジャリカ山は、これなのかな。

https://www.google.co.jp/maps/@-39.4191403,-71.9432668,11z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震火事

 大雨の雨音を聞きながら、うたた寝してしまっていたら、0時4分?の地震で起きて、揺れたすぐあとは揺れないよなあと風呂に入ってました。
 そのあと、PCに向かっていたら、消防車のサイレンが聞こえてきて、どこかで火事のよう。

 震度2か3かだったので、地震の影響ということでもないように思うし、この雨も消火に一役買うかな。
 暖房器具が倒れて、という可能性もあるかもしれないけれど。
 しかし、サイレンが鳴り続けているな。

 そろそろお休みなさいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳の日

 3月3日は、桃の節句。耳の日。ほか色々。

 耳といえば、なんか聞こえにくくなってきたような。雑音があっても関連する内容は聞き取れるという法則みたいなのがあったかと思うのですが、そうでもなくなってきたかも。
 近くでプリンタが動いていたりすると、良く聞こえないし。
 あと、表で電話に出ると、車の走行音で聞こえなかったり。

 耳毛が伸びてくるようになったわ。鼻毛に白髪が混じったりもする。よぼよぼ。


 雨だなあ。雨音はショパンの調べ。落ち着く。
 あまりどしゃ降りすぎると、ざわつくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャムの商品券持ってる人ー

 津駅の駅ビルは、チャムという小さなデパートになっているのですが、そこの商品券の取り扱いが終了するとの貼り紙がしてありました。
 3月末まで。

 これを見てもらっても一緒かな。

津ステーションデパートチャム商品券のご利用終了について | 津チャム | 名古屋ステーション開発
http://www.nsk-eki.com/chum/giftcard.html

 私、むかーしに貰って、雨に濡らしてふにゃふにゃにしてしまって、そのまま残してあるのがあります。

Dsc_1632s

 使えるかな。
 平成11年発行とのことで、16年前ですか。ですかっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

711でも妖怪ウォッチ

 結構な雨降りのなか、セブン-イレブンへ行きました。雨の日は花粉が飛ばなくていいなあ。

 今日から妖怪ウォッチキャンペーンなのですよ。

妖怪ウォッチキャンペーン|セブン-イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/cmp/yoka1503/top.html

 おにぎり2個でポスター、対象のお菓子2個で下敷き。それぞれが2種類あるので、倍買わないと。

Dsc_1620s

Dsc_1618s

 9日からは、おにぎり2個でもらえる景品がクリアファイルになり、16日からはお菓子2個でもらえる景品が新しいポスターになります。
 しかし、今日は日曜なので良かったけれど、9日や16日は月曜や。朝から寄っていかないといけないのかな。


 あと、パンやドリンクの対象商品200円ごとに1点となって、10点集めるとレジャーシートが貰えるのですが、これはまだ貰っていません。


 今年の夏は、ポケモンでなく妖怪ウォッチのスタンプラリーになるのだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »