« 古本を買うと | トップページ | クレジットカードの更新で »

雨上がりには

 ちょっと出かけたときに、ぱらぱらと雨が降り、虹が現れました。
 視界が開けていたので、低い位置でしたがアーチになって見えていて、なんか虹は良いよなあ。

 と、しばらく前に、会社の窓から見た虹を思い出しました。
 見えたのは、斜めというか弧の一部分だけでしたが、少し離れて副虹も出ていて、これもまた良し。

 上の虹は先ほどのことですけれど、下のそれはすっかり忘れていて、ほんとにすぐ忘れるというか、人間ってそういうものなのかもしれません。


 んー、子どもの時に、虹の出てくる絵本を持っていたのですが、どこへ行ったのかなあ。
 虹の端っこを探している内容だったような、そうでなかったような。

|

« 古本を買うと | トップページ | クレジットカードの更新で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/62947683

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりには:

« 古本を買うと | トップページ | クレジットカードの更新で »