« レジの二度打ちというか | トップページ | ミス・ユニバース・ジャパン三重県代表 »

アクセントがなあ

 コメダ珈琲のコメダは、コにアクセントがあります。

 今さら書くのもなんですが、LINEは、線ならラにアクセントがありますけれど、アプリは、イにアクセントがあります。
 なして?

 コメダならぬ、コメリというホームセンターがありまして、普通にコにアクセントを付けていたのですけれど、店内アナウンスでは、メにアクセントを付けていました。
 うーむ。

 なんか慣れない。


 テレビCMで、スター・ウォーズの出てくるツムツムがあったのですが、それはなんとなくラにアクセントがあるような。

 気になって、コメダのアクセントを、YouTubeの動画で探していたら、メにあるような。
 よく解らなくなってきましたよ。
 コメダ珈琲と言うときは、メにアクセントがあって、コメダだけだとコかな。

|

« レジの二度打ちというか | トップページ | ミス・ユニバース・ジャパン三重県代表 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/62869568

この記事へのトラックバック一覧です: アクセントがなあ:

« レジの二度打ちというか | トップページ | ミス・ユニバース・ジャパン三重県代表 »