« ボジョレーとはいうものの | トップページ | 草抜きに軍手では »

世界子どもの日

 今日11月20日は、国連が定める世界子どもの日(Universal Children's Day)だそうですよ。日本では、こどもの日は5月5日ですね。
 世界子どもの日ではお休みにはなりませんのね。

 日本もそうですが、世界でも争いが絶えません。侵略であれテロであれ、私利私欲にかられるのも仕方のないことなのかもしれませんけれど、人殺しの道具にお金をかけずに、子育てしましょうよ。

|

« ボジョレーとはいうものの | トップページ | 草抜きに軍手では »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/62718425

この記事へのトラックバック一覧です: 世界子どもの日:

« ボジョレーとはいうものの | トップページ | 草抜きに軍手では »