« いい風呂の日といえばカピバラですか | トップページ | dカードというかなんというか »

生きていると幸せ

 生きているだけで幸せというわけではないのかもしれませんけれど、生きてるうちが華なのでしょう。

 というよりも、仏教のためなのか、そういうの関係ないのか、人が亡くなったときやそのあとに、いろんなセレモニーが多いよなあ。
 お金もたくさんいるよなあ。


※28日追記
 家族葬で、会館に50数万円。
 狭いところだしお坊さん2人に抑えても、戒名に25万円、念仏10万x2人の20万円。
 最低でも100万円かかるということなのだろうか。

 形骸化しているように思われるしきたりという感じもするのですが、怖いものですね。

|

« いい風呂の日といえばカピバラですか | トップページ | dカードというかなんというか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/62760913

この記事へのトラックバック一覧です: 生きていると幸せ:

« いい風呂の日といえばカピバラですか | トップページ | dカードというかなんというか »