« プリングルズは森永とケロッグなの | トップページ | ボジョレーとはいうものの »

期限が切れても大丈夫

 コンビニでお昼とおやつを買いましたよ。

Dsc_2419s

 夕方近くになってから、えびリッチを開けようとしたら、なんか賞味期限が近い感じだなあと。

 開けた瞬間、あれ、期限切れているのね。

Dsc_2420s

 15日だから、3日過ぎているだけのことか。
 陳列棚には、これを含めて2袋しかなかったけれど、残り1袋も期限切れだったのかな。

 さすがに期限切れをお裾分けというわけにもいかず、食べずに家に持って帰ってきました。
 帰り、買ったファミマに寄って、期限切れてましたよと言おうとも思ったのですが、まあ食べても死なないだろうし。

 食べてみると、気持ち、湿気り気味な感じがしないでもなく、ピリッとするようでもありますが、まあ大丈夫でしょう。

 おにぎりなんかは、レジでバーコードをスキャンしたら、期限切れなのか近いのか検知して、店員さんが新しいのと取り替えに行ったりしますけれど、他の商品はそうでもないのかな。

|

« プリングルズは森永とケロッグなの | トップページ | ボジョレーとはいうものの »

買い物」カテゴリの記事

コメント

僕は多少の期限切れなんて気にしないです。コンビニで買ったものが賞味期限切れとは珍しいですね。POSシステムで管理されてると思ってたのですが。

投稿: モモのパパ | 2015/11/18 20:56

こんばんは。
期限が近いのは、見切り品として売っていたりもするし、期限切れは珍しいように思います。

投稿: moritama | 2015/11/19 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/62702813

この記事へのトラックバック一覧です: 期限が切れても大丈夫:

« プリングルズは森永とケロッグなの | トップページ | ボジョレーとはいうものの »