« ドットマネーのスクラッチ | トップページ | こめ油はコレステロール対策に良いの? »

夜の匂い

 夜の匂いといっても、夜の蝶的なお話ではありませんよ。

 夜の8時台や9時台に帰るときには、大声で喋っている集団に会うことが多いです。
 多くはサラリーマンですが、お酒臭い。なんやかやと景気は良いのかな。

 お酒臭いのはあまり好みではありませんけれど、お店の前や家庭の前などを通ったときに、パスタでも作っているのかニンニクの匂いがしてきたり、ラーメンやカレーの匂いがしてきたり、となると、お腹ペコペコ感を感じられて、なんかいい。
 匂いのしている間は、今日の夕食はそれだというふうになってきて、しばらくすると治まって、違う匂いがしてきては、それ夕食となって、これはこれで幸せなのかもしれない。

 あと、お風呂の匂いがしてくるのも、なんか温かくていい。

|

« ドットマネーのスクラッチ | トップページ | こめ油はコレステロール対策に良いの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/62529608

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の匂い:

« ドットマネーのスクラッチ | トップページ | こめ油はコレステロール対策に良いの? »