« 退会や解約をしたあと | トップページ | スマホのプロセスというのは見ない方が良いのかな »

敬老の日なのですが

 敬老の日に限りませんけれど、ハッピーマンデーの名のもと、連休を作るために移動させられた祝祭日は、ただの休みの日というものに成り下がってしまった感じで、どうも変。
 休み(休める人は)なのでなんでも構わない、といえばそうなのですけれど。

 自分で休みが作れる仕事であったり、きちんと有休の取れる会社ばかりなら、特に祝祭日は必要ないようにも思うなあ。
 それはそれで、味気ないかもしれない。

 高齢者は増えるばかりで、そのうち、敬老の日と言っていられなくなるようになるのかな。
 老老介護という言葉がありますが、高齢者同士が互いに敬いあうしかない状態になったりして。

 いやまあ、敬老の日だからというわけでもなく、いつでも、老若男女敬いあえば良いよね。

|

« 退会や解約をしたあと | トップページ | スマホのプロセスというのは見ない方が良いのかな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕の祖母は95歳。
まだまだぴんぴんしております。
プレゼントを贈りました。
僕の会社は有休取ろうにも怖~い上司の許可を取らなければいけないのでなんか取りづらいです。

投稿: モモのパパ | 2015/09/22 03:08

おはようございます。
お元気で長生きされているのでしたら、素晴らしいことなのではないでしょうか。

有休は、取れるところは取れて、そうでないところは取れないと、分かれてしまっていますね。

投稿: moritama | 2015/09/23 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/62325340

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日なのですが:

« 退会や解約をしたあと | トップページ | スマホのプロセスというのは見ない方が良いのかな »