« Office Mobile は何者で? | トップページ | 【楽天Edyお得ナビ】クリック1円分お受取り手続きのお知らせ、をつい忘れる »

本人確認項目を連続して間違われたため、IDをロックいたしました。

 なんかもう、何度も何度も書いていて、いい加減に私も慣れたらよいのにと思うのですが。

 セゾンカードのNetアンサーでクレジットカードの利用明細を見ようとしたら、

20150920saison

---
本人確認項目を連続して間違われたため、IDをロックいたしました。
Netアンサーログイン画面の「ID・パスワードをお忘れの方」より再度登録をお願いいたします。
---

なのです。

 故意にログインしようというのでなく、私のIDをその人自身のIDと勘違いしている人がいるのだとは思うのですが、カード番号など登録し直すのはこちらなので、めんどくさい。
 もちろん、他者にログインされていないという状況は、喜ばしいことなのですけれど。

 そして簡単な解決方法は、誰も使わないようなIDに変更するか、カードを解約するかなのです。

|

« Office Mobile は何者で? | トップページ | 【楽天Edyお得ナビ】クリック1円分お受取り手続きのお知らせ、をつい忘れる »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/62315482

この記事へのトラックバック一覧です: 本人確認項目を連続して間違われたため、IDをロックいたしました。:

« Office Mobile は何者で? | トップページ | 【楽天Edyお得ナビ】クリック1円分お受取り手続きのお知らせ、をつい忘れる »