« 酒とたばこが18歳からになるとしたら | トップページ | 蚊は正直 »

Amazonコインの有効期限が詐欺っぽいと思ってしまった

 Amazonコインの有効期限が詐欺っぽい、と書くとちょっと厳しい感じだろうか。

Amazonコインって何じゃろな: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2015/09/amazon-cea5.html

にも書いたのですが、9月1日がAmazonコイン(500コイン)の期限とのことでした。

 この日、Monument Valleyというゲームを400コインで購入しました。
 ゲーム自体は、エッシャーのだまし絵みたいで面白いですよ。

 10面+1面で終わりで、面白いながらすぐに終わってしまうのが残念かな。


 さて、コインの有効期限ですが、

---
獲得コインの有効期限は、当該コインを獲得した日またはお客様がコインを最後に購入もしくは使用した日のいずれか遅い日から1年間となります。
---

とあるので、残り100コイン+コインバック40コインは、400コインを使用した9月1日より1年間やなと思っていました。

 2日は何も思わず、3日に、Monument Valleyの追加パックを購入しようとしまして。
 これは200コインなので、残っている140コインでは少々足りないと、Amazonコインを購入しました。460円で500コイン。

 これで640コインになったと思いきや、100コインは9月2日に期限切れになっていました。あれ?


20150903amazoncoin

20150903amazoncoin2


 実際のところ、最初に500コインが付与されたのは去年の8月23日だそうで、それならまあ、今年の8月24日には切れていたということだから、あまり声を上げることでもないのかな。

20150903amazoncoin3

 むしろ感謝しないといけないのかも。

|

« 酒とたばこが18歳からになるとしたら | トップページ | 蚊は正直 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/62212624

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonコインの有効期限が詐欺っぽいと思ってしまった:

« 酒とたばこが18歳からになるとしたら | トップページ | 蚊は正直 »