« ニオイ喰い | トップページ | なんでもよく切れるのだろうか »

レノボのウイルス

 以前も書いたと思うし、相変わらずなのですが、

レノボのノートPC 組み込みソフトに欠陥 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150820/k10010196141000.html

---
出荷時に独自にノートパソコンに組み込んでいたソフトウエアに、個人情報の流出などにつながるおそれがある欠陥
---

があるそうな。
 欠陥というか、端から個人情報の収集が目的なのでしょうけれど。

 レノボのPCが危険なのは(周知のことなので)まあ良いとして、何が問題かというと、パソコンショップがレノボのPCを推して売っている状態なんだよなあ。

 なんで危ないと解っていて売るのかな。
 店の儲けが多いのかな。
 情報抜き取りを前提として安く売っているというのもあるかな。

|

« ニオイ喰い | トップページ | なんでもよく切れるのだろうか »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/62122414

この記事へのトラックバック一覧です: レノボのウイルス:

« ニオイ喰い | トップページ | なんでもよく切れるのだろうか »