« スプライトないやん | トップページ | 松井玲奈さん卒業ですか »

道路整備もしないとね

 自転車は車道を走らないといけないだとか、自動車を運転中に電話をしたらいけないだとか、決まりを作るには理由があるのだとは思いますが、自転車道であったり、電話をするのにすぐに停車できる待避所だとか、道路整備をすることも必要ですよね。

 夕方、片側3車線の道路で、レクサスが左に車を駐めていて、一車線潰していたのですが、これでもう自転車は走れないし(走れないことはないか)、後ろの車は進路変更しようとして、少々詰まっていたし。
 ご想像の通り、レクサス男は電話をしていたわけですが、あとでかけ直すなどの選択肢はなかったのでしょうね。
 まあ、運転中にしたらいけないということは守っているので立派なのかな。

|

« スプライトないやん | トップページ | 松井玲奈さん卒業ですか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/61719346

この記事へのトラックバック一覧です: 道路整備もしないとね:

« スプライトないやん | トップページ | 松井玲奈さん卒業ですか »