« ココログのクロスポストがましになっていた | トップページ | フルグラとトップバリュ »

鯉のぼりの行方

 3月の終わり、高速道路からの眺めで、田んぼの真ん中の家にポールがあって、鯉のぼりが飾られてしました。ずいぶん早くから出しているんだなあと。
 昔はあちこちの家にポールがあって鯉のぼりがあったものですが、今は、そんなの見かけない。

 今日は昭和の日ですが、祝祭日に国旗を掲げる家庭も見かけない。祭日という呼称は祝日に変えられてしまい、祝日しかないのでしたか。


 鯉のぼりは集められ、会館や神社、商店街などで団体行動をするようになりました。

Dsc_1788s

 会社で、日章旗や社旗を揚げているところもあるかと思うのですが、一緒に鯉のぼりもどうでしょうか。

 鯉のぼりは、捨てるよりはましと譲っているのでしょうけれど、矢車はどうなんだろう。

|

« ココログのクロスポストがましになっていた | トップページ | フルグラとトップバリュ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/61512312

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼりの行方:

« ココログのクロスポストがましになっていた | トップページ | フルグラとトップバリュ »