« 37年だったり30年だったりすごいね | トップページ | 今さらながらスマホを見ていると »

Firefoxがおそおそになり、テキストリンクを無効にしました

 何日か前から、Firefoxが遅くなり、キーボード入力の反応が遅れるし、マウスのホイールを動かしても画面がすぐにスクロールしなかったり、リンクをクリックしようとしてもテンポが遅れて反応したり、なんやの。

 なんかウイルスなりロガーなり入ってきたのかと思った。

 あと、素のURLをダブルクリックしたらそのページが立ち上がるように、アドオンのテキストリンクを入れていたのですが、ダブルクリックでは立ち上がらなくなりました。
 なんか設定画面も変わっている感じ。というか設定画面は初めて見たかもしれない。

 バージョンが上がっていくなかで、相性が悪くなったのかどうかは判りませんけれど、テキストリンクを無効にしたら、Firefox自体はするする動くようになりました。

20150421firefox

 うーむ。
 これからは、素のリンクはトリプルクリックして、右クリックのコンテキストメニューから開くことになるのかな。

|

« 37年だったり30年だったりすごいね | トップページ | 今さらながらスマホを見ていると »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/61470499

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxがおそおそになり、テキストリンクを無効にしました:

« 37年だったり30年だったりすごいね | トップページ | 今さらながらスマホを見ていると »