« わかさぎのフリッター | トップページ | Lenovo法人向けは大丈夫? »

Lenovo推しはそろそろ止めてほしい

 この前、Superfishの騒ぎがありましたが。

Lenovo、PC製品に「Superfish」をプリインストールした問題で声明公開 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2015/02/20/074/

 中国のLenovoを信用するのがどうかしています。

 パソコンショップのメルマガなんかでも、お買い得!的に、最初にLenovoの商品が上がっていることが多く、おそらく店としては儲けが大きいのでしょうけれど、そんな邪なことでそれ以上の損失が世にばらまかれるのはあまりよろしくないと思う。

 PC系雑誌やサイトでも、良いと紹介しているところもあって、お金を貰っているからか太鼓持ちになるのも結構だけれど、無責任かと思う。

 値段のわりには性能が良い、というのも困ったところなのですが。
 なので、自分の情報が漏れたり、他者のPCを攻撃したり、ということを気にしない人には、もってこいのPCとなるのかもしれない。
 Lenovoに限らず、中国のスマホやタブレットも値段のわりに性能が良いですよね。

 中国共産党の息のかかっていない、普通の民間企業として産業が発達してきたあかつきには、中国製品は脅威になると思うけどなあ。

|

« わかさぎのフリッター | トップページ | Lenovo法人向けは大丈夫? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/61177005

この記事へのトラックバック一覧です: Lenovo推しはそろそろ止めてほしい:

« わかさぎのフリッター | トップページ | Lenovo法人向けは大丈夫? »