« 除夜の鐘の音を聞きながら | トップページ | 正月二日にして »

元日から強風です

 朝(というか9時近く)から雑煮を食べて、近所の神社へ。

 手を合わせながら、今年もよろしくお願いします、と年賀状のようなことを思っていました。
 なんか漠然としている。

 強風ですわ。神社辺りはともかく、行き来は周りに人も歩いていなかったので、風で何か飛んできてぶつかって倒れても、気づく人もいないなあと。
 それは寒い正月だなあと。


 植木鉢は倒れるし、洗濯物は乱れたり落ちたりしているし。

 年賀状も届き、こちらからは送っているのに届かないのもあれば、それでもう書かなくなった人から届いていたり、新たに届いている人もいたり、そういうものですね。
 プリンタプリンタ。

 そして郵便局に出しに行く。

Dsc_1438s

 津城跡の隅櫓は、いつもの方向から撮ると、百五銀行を建てているクレーンが写ってしまうのね。


 午後2時半頃か、気づいたら雪がふおーっと降っていた。
 積もったのは、日当たりの悪いところに1センチか2センチくらい。

|

« 除夜の鐘の音を聞きながら | トップページ | 正月二日にして »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/60903683

この記事へのトラックバック一覧です: 元日から強風です:

« 除夜の鐘の音を聞きながら | トップページ | 正月二日にして »