« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

マツキヨの20%オフクーポンを使ってみたのですが

 昨日の夕方、その日の夜まで有効の、20%オフクーポンがありました。マツキヨ公式アプリの運動会のやつ。

 買わないといけないということもなかったのですが、少し時間があったので、3品買うことにして、レジで精算。

Dsc_1428s

 3品とも20%オフになったようで、(アプリで当たったらですが)これは使えるクーポンですねと。

 レシート、クレジットの控え、レシートクーポン、割引パスポート、と一度に貰って、そのまま財布へ。

 飲み会のあと、家に帰ってレシートを見てみたら、おや?

Dsc_1429s

 バウンシアが2度打ちされているのであった。代わりに綿棒は入っていないけれど。

 えーと、バウンシア358円、ピュオーラナノ498円、綿棒100円で、普通に買って956円。
 20%オフしてもらって970円。おぅ。

 なんかこう、レシートをチェックしないで店を離れたときに限って、こうなるのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主要地方道一志美杉線のトンネル

 主要地方道一志美杉線というのがあります。

 津市一志町井関(吉田沙保里さん行きつけ?の若どり味処さかいの辺り)から、途中細くてあまり通りたくない峠道を越えて、一般廃棄物最終処分場建設で割れた下之川を抜けて、津市美杉町下多気まで。もう少し南下すると北畠神社がありますよ。

 最終処分場のことはまた別の機会に書くとして、トンネルのことです。

 数年前?にここらを通ったときはまだ工事もしていなかったのかまるで気づかなかったのですが、今年の秋だったかに通ったときは、矢頭峠バイパス(矢頭トンネル)を作っている途中でした。

 起点側(北側)でいうと昔々バーベキューをしに行ったことのある矢頭中宮公園の少し北から、

https://www.google.co.jp/maps/@34.584666,136.3679432,18z

松阪青山線と合流する手前の2車線になり始めるところまで。

https://www.google.co.jp/maps/@34.574489,136.3551634,18z

 通りやすくなるとは思うけれど、その前後はやっぱり細いよね。

 工期は、平成23年10月18日から平成26年12月30日までだそうで、もうすぐやん。


 最終処分場というのは、ここに造成中。

https://www.google.co.jp/maps/@34.5466778,136.320697,16z


 ココログって、iframe使えたのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サオリーナ四度目の正直

 メッセウイング・みえのところに建設予定の屋内スポーツ施設サオリーナですが、4回目の入札でやっと落札者が決まったそうな。

「サオリーナ」4回目の入札で落札 | NNNニュース
http://news24.jp/nnn/news86222685.html

 97億円とは、お高くなりましたなあ。

津市 - 調達契約課-入札結果(平成26年12月25日)
http://www.info.city.tsu.mie.jp/modules/dept1014/article.php?articleid=941

 清水・日本土建・東海土建特定建設工事共同企業体さん、しっかりお願いねー。


 津市の市税歳入は400億円くらいなので、単純にいうと、その4分の1をかけて造るという。
 2021年に国体の本大会が三重県で行われるためとはいうものの。


 メッセウイング・みえへのアクセスとして、北からと西からの道は、着々と広げていっていますね。

https://www.google.co.jp/maps/@34.7262888,136.477714,17z


※26日追記
 2018年には高校総体が行われるそうな。
 このために急いでいるのでしたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物客も多いのかな

 夕方、やはり車は交差点の先を見ていないのか、自分だけはというつもりなのか、変なところで止まって渋滞して、左右からの車も進入できなくなって、抗議のクラクションが鳴っている。
 みなさん、お忙しいのね。

 銀行ATMにも列が出来ているし。25日だからか。

 そんな夕方、コンビニやスーパーでクレジットカードで決済したら、確認に時間がかかっているのか、普段より反応が遅いような感じがしました。

 メリークリスマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shufoo!からクリスマスプレゼント

 クリスマス・イヴですねー。さて、リア充やら関係ないし、今日も更新しましょうか。

 Shufoo!からクリスマスプレゼントとは書きましたが。

Dsc_1423s

 12月1日に、シュフーポイント300ポイントで応募した、先着で貰えるというQUOカードが届きましたよ。

Screenshot_20141201180107s

 24日に届くように発送したというわけではないでしょうけれど。

 ありがとうございます。


 PCでは、チラシ5枚閲覧しては、おこめ券などに応募したりしていますが、こっちはさっぱりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテキン緑茶キャンペーンのシリアルナンバー

 悪玉コレステロールが多いと本当にいけないのかなあ。

Dsc_1416s

 カテキン緑茶14本プレゼントキャンペーンというのがありまして。

Dsc_1417s

トップページ | 続けて実感!「2つの働きカテキン緑茶」14本(1週間分※PET 350ml)プレゼントキャンペーン
https://catechin-cp.jp/

 ペラッとめくると右下の黒いところにシリアルナンバーが載っているのですが、同じく黒で、非常に見にくいのであった。
 なんかこう、非情ともいえる。

Dsc_1418s

 あれ、この画像だと、じかに見ているよりは、見やすい感じもする。

 斜めにしたりして、光の加減で読み取るしかないのかと、見にくいながら読み取っては入力してハズレていました。
 なんか良い方法ないのん。

 のですが、裏側から黒いところを爪などで少しこすると薄くなり、なんとなく読み取りやすくなりましたよ。

Dsc_1419s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごみ収集車怖い

 ごみ収集車の投入部に巻き込まれて、全身骨折で重体とな。聞くだけで痛い。

自ら入ったか ごみ収集車の投入部に巻き込まれ重体
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000041286.html

 自殺しようとしたのだとすれば、勇気ある人ですね。飛び降りや飛び込みでもそうですが。

 午前5時前で、友人と帰宅途中とあるのですが、巻き込まれる瞬間を目撃した人はいなかったそうで、友人が目を離した隙のことなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朔旦冬至だそうですが

 冬至ですし、かぼちゃ食べました。

 朔旦冬至という、新月と冬至が重なった19年に一度のことなのだそうですが、なんかこう、それはそれで構わないのですが、言い過ぎなことが多いような。

 なんたらムーンだったり、日食だったりと、何年に一度の珍しいことだと主張しすぎな気もするなあ。
 ボジョレーの10年に一度の出来などというのは、決まり文句みたいなものですけれど。

 東京駅開業100周年記念のSuicaは、欲しい人に行き渡るように再発売になるそうですね。
 本当に欲しくて遠方から来て並んで買えなかった人には、悔しい展開かもしれませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ白だったの続き

 真っ白だったの続きといいましょうか。

真っ白だった: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2014/12/post-7527.html

 木曜に健診を受けて、下剤でバリウムも当日夜中には出し切ったと思っていたのですが、その後、金土日と便通はなく、月曜の午前に出たものは、まだ白コーティングの状態でした。
 あれ、腸内で固まってしまってどうこうというのでないといいけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親日人名辞典の使い途

 韓国には、親日人名辞典なるものがあるそうです。

Yahoo!ニュース - ソウル市のすべての中・高校に『親日人名辞典』配布 (ハンギョレ新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00019109-hankyoreh-kr

 それを、ソウル市すべての中学校、高等学校に行き渡らせるそうな。
 親日者(の子孫)を差別するためのものになるのでしょうけれど、韓国の教育界は大丈夫なのかなあ。
 何者かを貶めることによって、自分を価値あるものと見なしたいという思いは、卑しくもなくせないものなのかな。

 日本の教育界なら逆に、嫌韓人名辞典でも作りそうです。日本人は悪者なのに韓国を嫌うのはいかん、みたいな。
 教育が大切と言われるわりには、日本も韓国もいい加減。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロネコ10tトラックミニカー

 なんかこう、いろんなことを書こうとしながら、日にちばかり過ぎていくのですが。別に書かなくても良いようなことでもあるのですが。


 クロネコポイントですが、9日に確認してみたら300ポイント貯まっていたので、

20141209kuroneko

 ↓

20141209kuroneko2

同日、その300ポイントで、クロネコヤマトミニカー・10tトラックを申し込みました。


 18日に届きましたよ。
 年末で荷物も多いでしょうに、余分な仕事を増やしてすみません。

Dsc_1412s

 10tトラックだけあって、ミニカーなのに大きい。ん?

Dsc_1413s

 クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車やクロネコヤマトミニカー・クール宅急便車の倍くらい。必要ポイントもこれらが150ポイントに対して300ポイントなので倍ですね。


 ミニカーには、あと、引越車とウォークスルーN号車があるようなのですが、これらは抽選で当てるしかないような感じです。おおう。

 箱のままでは張り合いないか。

Dsc_1414s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンカフェ100円

 財布から、セブンカフェ(R)コーヒー無料引換券が出てきました。昨日までだった。
 100円のことですが。

Dsc_1410s

 これを貰おうと、あえてセブン-イレブン受け取りで本を買ったのでした。使わないとはどういうこと。


 今は、アマゾンをローソン受け取りにすると、マチカフェホットコーヒー(S)1杯無料券が貰えるのでしたか。
 いやいや、また同じ結果になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »