« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »

ファミマと無印

 ファミリーマートには、無印良品の商品がいくつか置かれていますが、それとは別に、カレー弁当が販売されているようです。

ファミリーマート | 無印良品
http://www.muji.net/mt/fm/

 「Cafe&Meal MUJI」監修の2商品だそうで、バターチキンカレーライスをちらっと食べてみたい気がする。

 と書きながら、無印良品の通販で買ったレトルトカレーで留まっている私なのでした。

Dsc_1256s


 あとは、バターチキンカレーな柿の種だったり。

Dsc_1257s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリートクホはなかなか当たらない

 サントリーのトクホ飲料(黒烏龍茶など)のポイントマークを集めて応募するキャンペーン、

人間ドック受診券が当たる!サントリーのトクホを飲んで当たる!! サントリー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/tokuho/campaign/1409/

は、何度も開催されていて、これまた何度も応募しているのですが、これはなかなか当たらないね。

 人間ドック受診券でなく、トクホ飲料の方を選ぶことが多いのですが、どちらにしても応募する人が多いのでしょうね。
 相性があるのかもしれないけれど。

20141017suntory

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電書も速そうで速くない

 あちこちのサイトで電子書籍を買います。

 以前は、Koboのサイトが遅くて、なんとかしてくださいよーという感じだったのですが、今だと、Reader Storeでしょうか。
 他のサイトで買いなさいよと言わんばかりの遅さなのですが。どうしたもんでしょ。

 居ながらにして、すぐに(ダウンロードが順調なら)本が読めるようになるので、本屋に行ったり通販で買ったりより、速いといえばそうなのですが、私のわがままなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LTEやらH?やら

 普段、スマホのアンテナの上にある表示はLTEなのですが、ときどき、Hになるの。

 何かなと思っていたら、ガラケーの人から電話がかかってきて、その通話が終わったときに見ると、そうなっているようです。
 FOMA(3G)になっているというだけのことなのかな。

 他にもなんかの拍子にHになりますが、とたんにネットがのんびりするよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pontaスピードくじ

 ローソンで、700円以上購入するとスピードくじが引けます。

Pontaスピードくじ!!|ローソン
http://lwp.jp/atsp/campaign/static/atsp/

 他のコンビニでもよくあるやつです。


 1回目はハズレ?の応募券で、2回目はこれでした。炭酸水。

Dsc_1247s


 今日はくじがなかったな。
 お店で、財布に入っていたそのくじを見て、今日はまだ貰わなくていいかと思っていたのに、レジの段階では忘れていて、店を出てからあれ?くじ引いてない、みたいな。

 7日からのことなので、もうなくなったのかな。
 店員さん(私を含む)、忘れていたのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶妙なタイミング

 台風19号は行ってしまい、雨もすっかり止み、ゴーゴーと風が鳴って時折突風(ただの強風かも)が吹きつけるくらいですが、それで起きてしまうのだった。

 そんな朝方、楽天e-NAVIからEdyのチャージをしようとしたら、最後の確認の時点になって、メンテナンスとのこと。

20141014rakuten

 メンテナンスなら、いくつかの入力作業をする前の段階で教えてくれたらいいのにと、試しにもう一度してみたら、今度は最初からメンテ表示が出てきました。
 ちょうど4時からメンテだったらしい。


 で、これを書きながら、もう一度試してみたら、チャージできました。

20141014rakuten2

 どゆこと。上との間の8分でメンテが終わったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風19号で

 三連休最後の13日、台風19号の影響で雨となりました。

 お米がないということで、風雨が強くなる前に精米しに行っておこうと、雨の中お店の開店時間すぐに出かけるも、まあまあな客の入りで、考えることは一緒なのかな(精米のことでなく、早いうちに買い物を、ということね)。

Dsc_1236s

 先週の台風18号のときは、エリアメールは解除込みで2回しか来なかったのですが、今回の19号では、今のところ4回鳴っています。
 8月9日の台風11号のときは、鳴りまくりというか、10日の解除を含めて36回(数え間違っていなければ)だったので、これはある意味異常だったのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の津まつり少しだけ

 こんばんは。一日はすぐに終わってしまうね。会社だとそうはいかないけれど。

 夜の津まつりを少しだけ。

 シャボン玉が飛んでいたり、

Img_1280s

 ダンスチーム凛さんの演舞は、動きが速くてぶれたり(私が下手ともいう)、

Img_1282s

 Tokyo Cheer2 Partyは可愛かったり、

Img_1290s

Img_1293s

という感じでした。
 あくまで私の観た一部のことですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高梨臨さんと津まつり

 津まつりの和船山車安濃津丸の一日船長になった高梨臨さん。

 ちょっと拝見してきました。

Img_1207s

 毎度のことながら、市長が仕事熱心というかなんというか。

Img_1255s

 今回、津クイーン以外にミス高知の方が乗船していまして、

Img_1232s

良い感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年の津まつりは

 おはようございます。

 10日金曜の津まつり前夜祭には、どぶろっくさんが来ていたようで、家に帰る途中でステージ横を通り過ぎたくらいに、もしかしてだけどー♪と歌声が聞こえてきました。

 後で知ったことですが、Tokyo Cheer2 Partyさんや藤崎ルキノさんも出演されていたようです。

 11日一日目は、子どもみこしを出迎えたくらい。髪を切りに行ったな。

 そしてこの日も、Tokyo Cheer2 Partyさんや藤崎ルキノさんは出ていたようです。

 今日12日がメインといいましょうか。
 和船山車安濃津丸の一日船長は高梨臨さんだそうです。
 私は存じ上げていないのですが、花子とアンに出演していたやら、シンケンジャーのシンケンピンクだったやら、らしいです。
 どちらも見ていなかったのでよく判らないけれど。

 去年一昨年と続いたディズニーのパレードは、今年はないようですね。

 以前の天気予報では、今日明日と台風19号の影響で雨だったのですが、後ろにずれて、明日明後日が雨になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »