« 2014年9月7日 - 2014年9月13日 | トップページ | 2014年9月21日 - 2014年9月27日 »

セブン-イレブンのコーヒー5杯

 岐阜県・愛知県・三重県限定だそうなのですが、nanacoでセブンカフをェ5杯買うと、1杯貰えるそうな。

Dsc_1202s

 9月2日から22日までなので、もう終わるけれど。

 アイスの棒のところにはバーコードがありまして。

 テコ入れだったのでしょうか。実は日本中でしているのだろうか。
 いやー、こんなことをしなくても、711のコーヒーはよく売れていると思うけどなあ。

 この前に行ったお店では、レギュラーサイズが売り切れていて、どうしようかと思って初めてラージサイズを買ったくらいだし。

Dsc_1193s

 コンビニコーヒーで180円(ラージ)するなら、缶コーヒーでもいいかなと思ってしまう。

 月末には、ローソンのコーヒーでもSサイズ100円のものが出るらしいし。
 ただ、100円にして今までどおり店員がセットするままだと、手間が増えるだけのように思うな。
 セルフにすれば良いのに。

 レギュラーサイズやらSサイズやらは、内容量が少ないので、すぐに飲み干してしまい氷だけ残ります。
 そこに他のソフトドリンクなどを注いで飲む、というのが、私の定番かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメリカードは年会費が必要だったのね

 数日前か、コメリカードの利用明細が届いていました。

 最近はコメリに行っていないので、コメリカードも使っていないよなあ。なんだろ。

 年会費324円の請求でした。

Dsc_1199s

 あら。

 てっきり、年会費無料のクレジットカードかと思っていました。
 もしくは、年1回でも利用したら年会費が無料になる、というのをすっかり忘れていたのかもしれません。
 あほやなあ。

 1年使っていないということは、それだけコメリに行っていないということか。
 するとコメリカードも必要ない感じかな。

 コメリは、コにアクセントでなくて、メにアクセントですよ。
 いまだに店舗で耳にすると違和感があります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行間が狭いと読みにくいと思うの

 この前、hontoで電書を買ったのですが、読み始めた瞬間から、行間が狭くて読みたくなくなりました。

 『動きたくて眠れなくなる。』 のある1ページを載せてしまいますが、

Screenshot_20140917235537s

狭くないかい。

 あと、違うページでは、文章の途中で故意に改行されているところもあって、読みにくさを増しているように思う。
 PC的な書き方かもしれないけれど。

 さらに、強調していると思われるところが、逆にフォントが細くなっていて(上でいうと3行目と4行目)、これってどうなの。
 紙の本でもこんなおかしなことになっているのだろうか。それとも赤文字になっているのかな。

 Kindleでサンプルを見てみたら、行間は広くなっていたけどなあ。

 本の内容が良いか悪いかの判断をする前の段階で止まってしまう。
 読みにくくて、無料本であったとしてもご遠慮したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花やね

 もう秋なのだなあ。暑さ寒さも彼岸まで。
 彼岸の入りは20日ですが、あちこちで彼岸花が咲いているのを目にします。

Dsc_1197s

 と、あえて、咲いていない写真を貼ってしまう。
 いや、周りではちゃんと咲いているんですよ。

Dsc_1198s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKBじゃんけん大会2014

 そういや今日は、AKB48グループのじゃんけん大会2014ですか。
 ぜひとも、江籠裕奈さんに勝ち進んでもらって選抜になっていただきたいです。

 火曜アルバイト劇場では、足じゃんけんしておりましたが。

 結局、SKE48からは荒井優希さんだけでした。
 兼任の渡辺美優紀さんがセンター(ソロ?)だそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の終わりのひゃあー

 夜になる少し前、近くに街灯のない道を歩いていたのですが、前方にぼんやりと人がいる感じがしました。
 その人がちょうどスマホを操作しだしたようで、画面の明かりが下を向いた顔を照らして、顔だけ白く浮き上がった感じになり、夏も終わりとはいうものの、ひやっというか、ちょっと涼しくなりました。

 懐中電灯で顔を下から照らす遊びを思い出すというか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デング熱にもってこい

 朝晩涼しくなってきて、ついこの前まで(というのはオーバーか)朝暑くて起きていたのが、肌寒くて起きるようになりました。
 蚊もあとしばらくは飛んでいるのかな。

 西アフリカをメインに世界はエボラ出血熱で持ち切りでしたが、日本ではデング熱ですね。

 私は相変わらず蚊に刺されていて、代々木公園ほか、デングウイルスを持つ蚊がいるところに行ったならば、あっという間にデング熱かも。
 そして、他のところに行ってはまた蚊に刺され、と、媒介になるのが目に見えるようです。

 万が一、蚊がエボラウイルスを媒介するようになったら、さようならという感じです。ああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつじのショーン

 そういえば、ひつじのショーンのグッズが当たってきていたのでした。

Dsc_1190s

 ショーンの顔面クッションは何に使うのか判らないけれど、シャーリーの小物入れやイタズラブタのエコバッグ?はなんとかなりそう。

Dsc_1191s

 エコバッグがお尻に収納されているというがなんというか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月7日 - 2014年9月13日 | トップページ | 2014年9月21日 - 2014年9月27日 »