« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

HKT48のサイン入りTシャツ

 昨日12日、SKE48/HKT48キャンペーン事務局から荷物が届いていて、中身はHKT48オリジナルTシャツとのこと。
 ??

 検索してみると、

ロッテ商品を買って当てよう!SKE48/HKT48キャンペーン!|FamilyMart
https://www.family.co.jp/campaign/lotte_201404/

のようです。
 4月のキャンペーンじゃないですか。遠い昔のようだ。
 そういえば、クリアファイルを集めていたような。ついでに応募もしたような。

Dsc_1186s

 B賞のオリジナル直筆サイン入りTシャツは、SKE48とHKT48それぞれ96名に当たるそうで、メンバーそんなにいないのじゃなかろうか。
 SKE48の場合、SK2Eがそれぞれ16人だったとして48人で、1人あたりTシャツ2枚にサインしたと?
 HKT48の場合、HK4がそれぞれ16人だったとして32人で、1人あたりTシャツ3枚にサインしたと?
 すでに20人体制になっていたかな。
 研究生も含めて、サインしたい人はいくつもして、したくない人はしないで、合計だけ96枚になっているのかな。そんなことないか。

Dsc_1187s

Dsc_1188s

 じゃん、冨吉明日香さんのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型デミオ予約開始しましたね

 9月11日に、新型デミオの予約が始まりましたね。

【MAZDA】デミオ - SKYACTIV TECHNOLOGY搭載車
http://www.demio.mazda.co.jp/

マツダ、3代目となる新型「デミオ」を発表 | webCG
http://www.webcg.net/articles/-/31302

マツダ、135万円からの新型「デミオ」予約受付開始 / 1.5リッターの直噴ディーゼルターボ搭載車は178万2000円から - Car Watch
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140911_666312.html

 まだ、3代目なのでしたか。
 私には、今のアクセラは少し大きすぎるように感じるので、デミオという選択肢もあるのかな。
 同様に、CX-5も大きく感じるので、前々から言われているデミオをベースとしたCX-3というのがどんなのになるのか早く見てみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンビニで土下座にしても

 コンビニで、客が店員に土下座を強要したり、恐喝や脅迫などをしたみたいな今回の事件や、衣料品店での土下座であったり、駅員への暴力であったり、日本は相変わらずの犯罪天国なのだなあ。

 どちらかというと、客相手の弱い立場にある人が標的になるところが、いじめ好きの日本に合うのかもしれません。
 客というか、ただの犯罪者だと思うけれど。

 少しずつでも表面化するようになってきたのは、良いことなのじゃないかな。
 まだまだ、泣き寝入りだったり、知られないままの事件がたくさんあるのでしょうけれど。

 不思議なことは、犯罪者側が自らさらすということなのですが。


ABC WEBNEWS|【恐喝】コンビニ土下座 一緒にいた女2人も逮捕へ
http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_002_20140910003.html


 そういや、

大分県教組「慰安婦ツアー」、目的は平和教育か反日洗脳か:イザ!
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140727/evt14072720450019-n1.html

などという、土下座ツアーもなくならないし、基本、土下座が好きなのだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマホが熱くなると

 まだ午前だったし、屋外といえどそんなに気温も高くなっていなかったような気もするのですが、スマホで写真を撮っていたら、撮れなくなりました。

Screenshot_20140910093659s

注意
本体の温度が上昇したため、カメラを利用できません。温度が下がりましたら、再度ご利用ください。

なのだそうな。

 確かに、アプリのちょっとした動作で、ぐおーっと熱くなることがありますが、端末の能力不足なのか、アプリの作りがいい加減なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミドリムシの増殖速度が2倍

神鋼環境、ミドリムシの量産技術確立 16年度にも食品向け  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ0805U_Y4A900C1TJ2000/?n_cid=TPRN0004

によると、神鋼環境ソリューションがミドリムシ(ユーグレナ)の量産技術を確立したそうです。

 他社よりも増殖速度が重量ベースで2倍以上なのだそうな。

 水槽にブドウ糖を溶かしながら育てるそうで、天候に左右されず深い大型水槽でも培養できるとのこと。
 太陽光で光合成をさせながら育てる場合と比べると、単位面積あたりの生産量が数百倍になるそうな。

 光合成だけで作れるというのが売りだったような気もするのですが、養殖ユーグレナというところでしょうか。

 ユーグレナは、世界中に安価で行き渡るようになってほしいなあ。

 RO膜(逆浸透膜)濾過による浄水などもそうですが、日本は世界をより良くしていってほしい。
 あと、そういうことをするのに対し、足は引っ張らないでほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池田記念墓地公園とは

 グーグルマップを見ていると、いろんなものが気になってくるの。

 南家城のお店を見ていたことも関係するのですが、その北西になんだか広い何かがあって、創価学会中部池田記念墓地公園と書いてありました。
https://www.google.co.jp/maps/@34.6349719,136.2899069,15z

 創価学会の民営霊園らしいです。

 Earth(航空写真)にして拡大していくと、整然とたくさんの墓石が並んでいましたよ。
 実際に見ると壮観なのかも。
 あれ、円いところは、はやりのラウンドアバウトなんじゃないの。

 亡くなられた信徒(学会員?)は、日本のあちこちにあるだろう池田記念墓地公園に眠っているのかな。

 そういうのを知ってからその辺りを改めて走ると、ちゃんと看板やら目に入ってきました。

Dsc_1121s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節知さんのケーキいろいろ

 津市白山町南家城にあるお菓子屋、節知(せち)さんが3周年とのことで、ちょっとドライブ。
https://www.google.co.jp/maps/@34.6235736,136.3162292,19z

 3周年感謝セットAを購入しました。

Dsc_1125s

節知ロールプレーンx2
節知ロールココアx2
ベイクドチーズケーキ
かぼちゃチーズケーキ
和風チーズケーキ
プリンケーキx2
ヨーグルトゼリー

 ばらける前の方がちゃんと写っているかも。

Dsc_1123s

 3周年記念セールは今日までのようなので、セットはなくなるのかな。
 単品としてはもちろん買えると思います。

 次は、シフォンケーキや焼き菓子にしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »