« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

ココイチ推しトッピン具対決!!2014

 ココイチとSKE48のコラボ、ココイチ推しトッピン具対決!!2014の開始まであと10日。9月16日から。

SKE48コラボキャンペーン第1弾 「推しトッピン具対決!!2014」|カレーハウスCoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/campaign/ske48_topping/

 江籠裕奈さんはココイチ選抜になっていないし、山田みずほさんのぶぅーぶぅー豚しゃぶーというところでしょうか。
 とはいえ、特に推しもなく、チーズをトッピングして3チームともに投票することになるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アギーレと見聞きすると

 アギーレジャパン、アギーレ監督、などなど、アギーレと見聞きすると、アディーレ法律事務所が頭に浮かんでしまうのであった。
 幸いなことに、お世話になるようなことはありませんけれど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神去村にコンビニが出来ていた

 神去村(津市美杉町)にサークルKが出来ていましたよ。

 久居美杉線を南下して美杉町に向かうとすると、途中、家城駅(復旧するまでは名松線の終点)から少し行った辺りのサークルKが最後のコンビニだったと思う。
https://www.google.co.jp/maps/@34.6218658,136.317537,18z

 走っていると、この先にサークルKがあるとの看板が出てきて、あれ?

 山形をした美杉もなかの京屋さんのすぐ向こうに、ありましたよサークルK。
https://www.google.co.jp/maps/@34.5537792,136.2623631,18z

 びっくりしたなあ。最近出来たような感じもしたけれど。

 前に来たのが数年前なので、そりゃ変わりますよね。
 いくつか、新しいバイパスが出来ていたりもして。


※7日追記
 名松線の家城から伊勢奥津までの運休区間ですが、平成27年度には復旧するそうです。
 以前は平成26年度だったような気もするのですが。

 復旧したあかつきには、乗りに行きたいものです。

 SLを走らせようという運動もあるそうで、実現すると良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新聞ななめ読み終了しないん

 朝日新聞に月一連載している池上彰さんの「新聞ななめ読み」が終了しないかも。

新聞ななめ読み終了なん: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2014/09/post-68bf.html

を書いたばかりなのに、

池上彰さん:4日朝刊にコラム掲載へ 朝日新聞が方針転換 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140904k0000m040074000c.html

によると、今回は掲載となるようです。次回以降は判らないそうですけれど。

 断固とした対応でなく不思議と柔軟で、一連の流れがやらせかと思ってしまうくらい。

 ただまあ、■■■■■(黒塗り広告)はあるらしいです。モザイクくらいの方が想像力をかき立てられそうなものですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞ななめ読み終了なん

 朝日新聞に月一連載している池上彰さんの「新聞ななめ読み」が終了するみたいです。

池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ | スクープ速報 - 週刊文春WEB
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4316

 慰安婦報道検証記事について、朝日新聞に都合の悪いことを書こうとしてストップがかかったために、ならやめるということなのだそうですが。

 広告の掲載拒否もしていたそうだし、都合の悪いことは書かれたくないのでしょう。
 読者の投稿を載せている声欄に、慰安婦報道批判や中国や韓国の反日のことを寄せても、採用されないでしょうし。

 朝日新聞にしても、誤報(という名の捏造)を改めるのかと思ったら、そうでもないようで、どういうつもりで検証記事を書いたのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝くじの日666

 9月2日は宝くじの日。

 宝くじの日記念 第666回全国自治宝くじ、の発売日なのだそうな。

みずほ銀行 宝くじコーナー:1等・前後賞合わせて3億円!売り切れ次第終了!『宝くじの日記念 第666回全国自治宝くじ』9月2日 火曜日から全国で発売!
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/topics1.html
(なんかすぐにリンクの中身が変わりそうなURL)

 1枚500円もするそうですよ。普通は100円?200円?300円?

 宝くじは買わなきゃ当たらないと言われますが、買っても当たらないと思う。
 ここしばらくで言うと、何年か前に一度買ったように思うけれど、第666回というのはちょっと気になる数字。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウンドアバウト走ってみたい

 ラウンドアバウト(環状交差点、円形交差点)を走ってみたいなあ。

ぐるぐる回る交差点「ラウンドアバウト」 通行ルールを定めた改正道交法が施行 - cyclist
http://cyclist.sanspo.com/149863

 今日施行された改正道交法でラウンドアバウトの通行ルールが定められたそうで、リサイクルみたいな、矢印が回っているラウンドアバウト標識も、新しくできたということなのかな。

 三重県には1ヶ所しかないそうなのですが、どこにあるのだろうか。

 駅前のロータリーみたいな感じと思えば良いのかな。住宅街にもそんな感じのあるよね。

 えーと、三重県のは、桑名市長島町大倉にあるそうで、団地に入ったところにあるくるくるのことかも。


※4日追記
 三重県のラウンドアバウトについては、

安全でエコなラウンドアバウトの実用展開に関する研究 報告書 平成22年3月 財団法人 国際交通安全学会
http://www.iatss.or.jp/common/pdf/research/h188.pdf

によるものです。

グーグルマップだと、
https://www.google.co.jp/maps/@35.10531,136.6992678,18z
のことかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょコムのメンテというのは

 ここ数日なのかな、ちょコムが緊急メンテナンスをしています。

20140901chocom

---
緊急メンテナンスのお知らせ

現在、緊急メンテナンスのため一部の機能がご利用できなくなっています。
ご利用者の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、メンテナンス終了までしばらくお待ちください。
---

 eマネーやポイントの交換やらが停止されていて、よく判らないけれど、不正アクセスでもあったのでしょうかね。

 緊急なのに長くメンテナンス作業をしているような、緊急だから長くなるのか、単に休日なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぶりとガラスボウル

 昨日の夜か、やっとローソンで交換してきました。

Dsc_1097s

 今となってはいつのことだったかという(引換券を貰ったのは6月でした)リラックマのどんぶりと、今回のハローキティのガラスボウル。

Dsc_1114s

Dsc_1115s

 夏も終わり、学生さんは夏休みも終わり、という、ガラスボウルで冷や麦やそうめんなどを食べるという時季を逸してしまった感じもするな。

 ポイントを貯めている間は楽しい?のだけれど、貰ってしまうと終わっちゃったという気持ちになることあるよね。
 貰ったことは嬉しいのだけれど。

 ローソンの来店ポイント加算は、今日で終わりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »