« 2014年6月15日 - 2014年6月21日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »

お買物券でなく、図書カードなんてどうでしょう

 ブックオフの株主優待としてお買物券を貰っていたのですが、使わないうちに気づけば、今月末まででした。

Dsc_0953s

 わざわざ買いに行くのもどうなのかと思いつつ。

 なんやかやで1時間くらいお店にいて、108円本を10冊買いました。券+80円。

Dsc_0955s

 読んだことのある本も入っているような、覚えていないような。

 ブックオフの支払いに図書カードを使えるようにして、優待も図書カードにするってどうですかね。
 書店でも使えるし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大豆グラノーラ

 ドライフルーツの入っているグラノーラは、ふやけてくるグラノーラと、ドライフルーツのぐにゃっとしたままの食感との差が大きいため、あんまりな感じです。
 歯に付きそう。

 ごろっと大豆のグラノーラは、そういう違和感もないし、お気に入りになりそうです。きなこがまた良いのかも。
 ごろっと野菜のグラノーラも買ってはあるのですが、まだ食べていないので、どんな感じなのかは判りません。

Dsc_0952s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エディオンのポイントの使い途

 ゴールデンウィークのときに初めて知った(行われた?)のが、エディオンのポイントをトイレットペーパーなどの日用品と交換できるというもの。
 普通に買うよりは、少ないポイント数で交換できます。

Dsc_0951s

 この金土日もまたあるようで、客寄せとはいうものの、んー、また交換しに行こうかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットオフの宅配買取2回目

 ネットオフの宅配買取をしまして。2回目です。

20140626netoff

コミック 48点 920円
うち高価買取
×××HOLiC・戻<2> 200円
×××HOLiC・戻<1> 110円

書籍 20点 380円
うち高価買取
だから日本はズレている 200円

リサイクル買取 2点 2円

小計 70点 1,302円

キャンペーン特別加算 390円

合計 70点 1,692円

でした。
 キャンペーン特別加算は、30%アップです。

 さて、コミックは2点高価買取があってそれが310円なので、残り46点610円で、1点あたり13.26円。
 新書や文庫などの書籍は、1点高価買取が200円なので、残り19点180円で、1点あたり9.47円。

 しゅるるー。

 このように、古くなると1冊10円やらになるので、最初から少し安めの電書を買った方が良いということかな。
 保管場所もいらないし、森林資源の無駄にもならないし。手元に残るし。
 まあ、電気代がかかるけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重大ガソリンきたー?

 ガソリンというか、バイオブタノールだそうですけれど。

三重大、ミカン廃棄物からバイオ燃料を効率生産-前処理なし、完全糖化:日刊工業新聞
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0520140624aaar.html

 バイオエタノールの場合、とうもろこしやさとうきびなどの食糧・食料から作るものがどちらかというと主で、まるで感心しませんけれど、これは良いんじゃなかろうか。
 コストは知らないけれど。

 ガソリンに混ぜて使用する場合も、バイオエタノールより勝るようですし。
 ブタノールだけでも走るのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「そな銀行」本人認証サービス

 そーいえば、昨日、迷惑メールフォルダに届いていたメールでのこと。

題名:「そな銀行」本人認証サービス
差出人:そな銀行<この辺省略@yahoo.com.tw>

こんにちは!

2014年「そな銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。

以下のページより登録を続けてください。

https://mp.resona-gr.co.jp/mypage/この辺省略


 なんかこう、ネタっぽくなってきたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2週間定期など

 新生銀行に、2週間満期預金というのがありまして、金利 年0.15%(税引後 年0.1195%)とちょっとした定期預金よりはお得になっています。
 4月から始まったのだったかな、自動継続で預けています。

 今日の楽天銀行からのメールで、 1、2週間円定期預金のお知らせがありました。

 1週間なら年0.50%(税引後年0.39%)、2週間なら年0.30%(税引後年0.23%)とのことで、早速1週間ものを預けました。
 これって、自動継続があるのにわざわざ低い2週間にする人っているのかな。
 定期預金素人の私には解らないというだけかも。

 新生銀行の2週間は、いずれこっちに移す方が良いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀なら5枚

 チョコボールのおもちゃのカンヅメを貰うには、銀のエンゼルのくちばしだと5枚です。

Dsc_0943s

 今はネットに応募ハガキもあるのね。

Dsc_0942s

 カンヅメ係とはわかりやすい。

 Q&Aによると、

Q 金や銀のエンゼルマークが入っている確率はどのくらいですか?
A 確率を申し上げることは出来ませんが、毎月17,000人くらいの方におもちゃのカンヅメをさしあげています。

とのことで、結構当たっているということなのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月15日 - 2014年6月21日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »