« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »

IDとパスワードは覚えましょう

 この前、クレジットカードの明細を見ようと、セゾンカードネットアンサーにアクセスしたら、

20140618saison

本人確認項目を連続して間違われたため、IDをロックいたしました。
Netアンサーログイン画面の「ID・パスワードをお忘れの方」より再度登録をお願いいたします。

 なんでやの、またですか。
 先月はそんなことなかったので、このひと月でのことなのでしょう。

 クレジットカード番号やらを再入力して、パスワードも再設定して。


 こういう、間違った人でなくて、間違えられた人の手間が増える、今のセキュリティはなんとかならないものだろうか。
 何者かのアクセスによりロックした時点で、メール連絡くらい欲しいところです。

 自分のIDやパスワードが覚えられない人は、使わない方が良いのじゃないかな。


※22日追記
 ただ怖いのが、ほんとのことなのか、偽のサイトに飛ばされて情報を盗まれようとしているのか、よく判らない。
 疑いだしたらキリがないというところかなあ。


※25日追記
 それとも、はやりの、パスワードリスト型攻撃による不正ログインという可能性やらあるのだろうか。
 ん、本人確認項目というのはパスワードのことなのか、合い言葉みたいなやつのことなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便通どう

 この頃、便通があまり良くないです。固いというわけでもないのでしょうが、周りに水分が多くて滑っているかのような。
 どちらかというと快便派だったのですが。

 変わったことといえば、飲むヨーグルトを結構飲んだり、アサイージュースを飲んだり、今まで朝食はトーストだったのですが、グラノーラに替えてみたり。

 なんとなく、健康そうなことをしているのに、便通としてはよろしくなくなっているのであった。
 冷たいものばかりというのが良くないのかな。

 たまねぎスープを飲む回数が減ったことも関係あるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炎上とはいうものの

 茂木健一郎さんの、タトゥー・刺青の入浴お断りは差別だよ発言や、堀江貴文さんの、皇太子殿下を敬わない発言が炎上しているそうなのですか。

 なんかこう、一般人(一応は有名人)の発言にわざわざ反応しなくても良いような気がします。
 この人たちはそう思っていると理解すればそれで良いのじゃないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セブン-イレブン限定のほっぺちゃん

 セブン-イレブンで、対象商品を2品買うと、限定デザインのほっぺちゃんが貰えます。

 ほい。

Dsc_0937s

 レシートでは、対象商品としてクロワッサンチョコ抹茶を2つ買ったことになっていますが、実際は、クロワッサンチョコ抹茶とこんがりショコラチップスをひとつずつ。

Dsc_0939s

 んーと思ったのですが、まあ値段が同じなら構わないかなと。

 実際は、クロワッサンチョコ抹茶が138円で、こんがりショコラチップスは127円だそうで、11円損したのか。
 どうせ間違えるのなら、安い方2品を買ったことにしてくれたら良いなあ。それだと11円お得。

 ほっぺちゃんを11円で買ったと思えば良いような、ほっぺちゃんが貰えなければそれらの商品は買わなかったような。あれ?


対象のお菓子2個買うとほっぺちゃんがもらえる!|セブン-イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/cmp/hoppe1406.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

髪は長い友だちなん

白髪を抜いたら増えるはウソ!でも抜いてはいけない一番の理由とは
http://www.biranger.jp/archives/105961

によると、白髪を抜いても白髪が増えるわけではなく、しかし、薄毛の原因にはなるよ、ということらしいです。


 昔のCMに、髪は長~い友だちというのがあったような。

 シャンプーのあともそうだけれど、髪を乾かすときに洗面台にはらはらと落ちている髪を見ると、さらば友よ、なのです。

 どうやら、抜ける前髪は短い友だちのようです。


 それにしても、白髪が気になって抜くですと!
 白髪といえど、貴重な髪の毛ですのに。

 白でも赤でもウェルカムですのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットオフの買取で

 いつからぶりか、ネットオフの買取を申し込みました。

 ダンボールに本を詰めて、ヤマト運輸の人が引き取りに来てくれたのですが、着払いとはいうものの、756円と書かれていましたよ。
 前回は気にならなかった(気づかなかった)ような。

 発着の地域が同じで、一番小さい60サイズが756円らしいので、これが最低ラインということなのですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶叫マシーンの

 絶叫マシーンの、動画。

 このところ、暇な時間があると、YouTubeに上がっている絶叫マシーンの動画を見ています。
 なんとさみしい。

 富士急ハイランドや長島スパーランドなどなど。
 FUJIYAMAやスチールドラゴン2000が王道かと思うけれど、ええじゃないかやピレネー、ラプターのような足下すーすーのインバーテッドコースターも良いよねえ。ええじゃないかはちと違うか。
 昔は、鈴鹿サーキットにも、ブラックアウトというのがあったと思うのだけど。

 ええじゃないかはたまたま出来てすぐに乗ったのですが、その頃は、下半身の固定がスカスカで、太ももがすぽっと抜けたりしていました。危ないなあ。

 動画でも、ものによっては、落下感というか、浮遊感というか、胃袋が上がってくる感じというか、があって、食べたものを戻しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »