« 真っ白だったの続き | トップページ | ごみ収集車怖い »

朔旦冬至だそうですが

 冬至ですし、かぼちゃ食べました。

 朔旦冬至という、新月と冬至が重なった19年に一度のことなのだそうですが、なんかこう、それはそれで構わないのですが、言い過ぎなことが多いような。

 なんたらムーンだったり、日食だったりと、何年に一度の珍しいことだと主張しすぎな気もするなあ。
 ボジョレーの10年に一度の出来などというのは、決まり文句みたいなものですけれど。

 東京駅開業100周年記念のSuicaは、欲しい人に行き渡るように再発売になるそうですね。
 本当に欲しくて遠方から来て並んで買えなかった人には、悔しい展開かもしれませんけれど。

|

« 真っ白だったの続き | トップページ | ごみ収集車怖い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/60850390

この記事へのトラックバック一覧です: 朔旦冬至だそうですが:

« 真っ白だったの続き | トップページ | ごみ収集車怖い »