« そういやHao123ですが | トップページ | 母親はダメ人間ということなの »

マイルドヤンキーは蔑称かと

 マイルドヤンキーという言葉をちらちらと見かけます。流行っているのかな。私が出遅れているだけなのか。

 Wikipediaで見ると、田舎の底辺という感じの書き方で、でもこれらが該当する人いるのかな。
 他人に迷惑をかける存在でないなら、別にどういう括りでも構いませんけれど。


 マイルドヤンキーはミニバンが好きだそうですが、マークXやセルシオはどうですかね。

 方向指示器を出さずに右左折していく車にときどき遭遇するのですが、今日の場合は、黒のマークXと黒のセルシオがそうだったというだけのことです。
 マイルドヤンキーは関係なさそうですね。

 出すのがめんどくさいのか、守らず走るのかっこいいと思っているのか、よく判りません。
 右(左)折レーンの場合は、右(左)に曲がって行くに決まっているやろ、というのかもしれませんけれど。

|

« そういやHao123ですが | トップページ | 母親はダメ人間ということなの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/60732334

この記事へのトラックバック一覧です: マイルドヤンキーは蔑称かと:

« そういやHao123ですが | トップページ | 母親はダメ人間ということなの »