« コリラックマパスタプレートもれなくもらえる | トップページ | 紅白にHKT48も »

空き家?なの

 空き家?シリーズ。
 といっても写真も何もありませんけれど。

 朝日屋の北に、明治元年創業らしい桜水楼という料理旅館があります。
 ここを解体しているようなのですが、建て替えなのか廃業したのか、よく判りません。
 桜の木が歩道へ向けて茂っているのですが、これは残すのかな。

 もうひとつ。

 3階建てで、1階は駐車場、2階と3階が住居らしい家(駐車場の上に2階建ての家があるというか)があるのですが、住んではいないのかな。
 駐車場の車は、あったりなかったりなので、人の出入りはあると思うのだけれど。

 2階に玄関が見えていて、1階から外階段が付いているのですが、手すりのところに、誰かが落としたのをひょいと置いておいたという感じのキーホルダーがあって、階段下には、空のペットボトルが倒れているの。
 先週から変わらずその状態で、長期旅行かなにかかもしれないけれど。
 他にも出入り口があって、ここは使っていないのかな。
 ずっと空き家で、全然気づかなかっただけかな。

|

« コリラックマパスタプレートもれなくもらえる | トップページ | 紅白にHKT48も »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/60718007

この記事へのトラックバック一覧です: 空き家?なの:

« コリラックマパスタプレートもれなくもらえる | トップページ | 紅白にHKT48も »