« 風邪を引いてしまいそうですよ? | トップページ | マイルドヤンキーは蔑称かと »

そういやHao123ですが

 Hao123という、中国のスパイウェアというかウイルス的なあれというか。

 私は入れたことはないのですが、知らない間に入ってしまったという人のPCのメンテナンスを以前したことがあります。

 ポイントサイトで、Hao123を導入したらポイントが加算されるというところがちらほらありますが、こういうのって、ある意味共犯みたいなもので、気分悪くならないのかなあ。
 金さえ貰えるとなったら、どんなところでも広告OKなのかな。

 TVCMもあるそうです。私は見たことないけれど。

 ひっそり広まるのならともかく、大っぴらに活動しているというのが解せないなあ。そもそも、チェックも何も入らないのだろうか。

|

« 風邪を引いてしまいそうですよ? | トップページ | マイルドヤンキーは蔑称かと »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/60727541

この記事へのトラックバック一覧です: そういやHao123ですが:

« 風邪を引いてしまいそうですよ? | トップページ | マイルドヤンキーは蔑称かと »