« 緑茶石鹸、良い石けん。 | トップページ | 鳥久さん燃やしちゃったのね »

相変わらずのFJネクスト?

 なんか家の電話がなりまして、0120-39-2661ということで、みなさんご存じのFJネクストからの迷惑電話らしいです。
 1分以上鳴りっぱなしだったかな。

 こういう会社がずっと継続しているのは、住宅業界が余計なマンションを作っては、おかしな税制もあいまって、それに投資させる、という流れでしょうか。

 というか、FJネクストからの迷惑電話は過去に断ったことがあるので、もうかけてこないはずなのですが。
 もちろんそんなことは守らないでしょうけれど。

 0120ということは、NTTも番号提供を続けているので共犯なのですが、これはもう、死の商人と一緒なのでやめることはないのでしょう。
 戦争をしている両国に武器を売るかのように、業者には電話番号を与えて、消費者は迷惑電話対策サービスに金を払うという。


※26日追記
 PCのメモ帳には、0120-222-024も覚え書きしてありました。以前かかってきた番号なのでしょう。いつ書いたんだろ。

|

« 緑茶石鹸、良い石けん。 | トップページ | 鳥久さん燃やしちゃったのね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/60692791

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずのFJネクスト?:

« 緑茶石鹸、良い石けん。 | トップページ | 鳥久さん燃やしちゃったのね »