« くまポン80%(20%引き?)の続き | トップページ | 値札シールの日付 »

GS_BoosterやYoutubeAdBlockeやGoSave

※11月8日追記
 adwcleaner_4.002を使用して、解決したように思います。追記終わり。


 Windows Media Playerで、(スマホでは再生できる)mpegファイルを再生できなかったので、ネットからffdshowをインストールし、これではダメだったようなので、vlc media playerもインストールしました。
 後者で再生はできるようになったものの、なんかPCがおかしい。

 ブラウザの最初にistartほにゃららというページが出るようになりました。
 istart.webssearches.comのようなものらしい。
 これは、スタートページや(ショートカットの)プロパティのリンク先を直したら出なくなったかな。

 あと、IEとFirefoxとChromeのアドオンに、GoSaveやYoutubeAdBlockeというのが増えていて、あやしい。
 削除しよう。
 IEだとレジストリを触らないといけないようです。
 削除できたような、できていないような。

 ffdshowとvlc media playerには問題がなく、経由したサイトで変なのを踏んだだけなのかもしれないけれど、これら2つのアプリはアンインストールしました。

 Program Files (x86)にGS_BoosterやYoutubeAdBlockeやGoSaveっていうフォルダがあるよ。

20141028gosave

 サービスには、GS_Sustainerって出来ているし。

 このサービスも削除。
 管理者権限のコマンドプロンプトから、sc delete GS_Sustainerと思いきや、サービス名は4d349a54(これは人それぞれなのだろうか)だったので、sc delete 4d349a54で削除できました。

20141028gssustainer


 うーん、このくらいで良いのだろうか。
 グループポリシーもなんか変わっちゃったようなことが書いてあるのですが。
 きれいに使っていたPCだったので、ちょっと嫌な気分になってしまった。


 まだあるか。
 ユーザーフォルダの、AppData→Local内に、うじゃーっと変なのが作られています。

20141028user

20141028user2

 なんなの。

|

« くまポン80%(20%引き?)の続き | トップページ | 値札シールの日付 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/60555312

この記事へのトラックバック一覧です: GS_BoosterやYoutubeAdBlockeやGoSave:

« くまポン80%(20%引き?)の続き | トップページ | 値札シールの日付 »