« 窓の外には足場 | トップページ | うおーん。ただより高いものはない。 »

GS_BoosterやYoutubeAdBlockeやGoSaveの続き

※11月8日追記
 adwcleaner_4.002を使用して、解決したように思います。追記終わり。


 PCがちゃんと直らない。

GS_BoosterやYoutubeAdBlockeやGoSave: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2014/10/gs_boosteryoutu.html

の続き。

 10月27日に変なアプリをインストールして(もしくは変なサイトを踏んで)、余分なものまで入ってしまい、設定もいろいろ変えられてしまい、消すのにあれこれしていました。

 そのときのあれこれでは、プログラムのアンインストールに関して日付でソートして探していたので、おかしくなった日に変なのはインストールしてないなと、油断してしまいました。

 30日に、やっぱりおかしなままだなと、改めてプログラムのアンインストールを見てみたら、PCがおかしくなった2014/10/27でなく、一年前の2013/10/27として、インストールしたことになっていました。

20141030gosave

 うわー、いろいろとショックですわ。

 あと、なんだか直らない(ような)Chromeはアンインストールしました。

|

« 窓の外には足場 | トップページ | うおーん。ただより高いものはない。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

「イルカのマルウェア対策研究室」てとこで紹介されてた対策ツールAdwcleanerでブラウザ含め一発駆除できましたよ。

投稿: Yama | 2014/11/06 13:09

おはようございます、Yama様。

情報ありがとうございます。
さきほど、adwcleaner_4.002を使用してみました。

手動では幾つか漏れがあったようで、すかっと綺麗になったように思います。
手動でやっていた手間は何だったのだろうかというくらいです。

投稿: moritama | 2014/11/08 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/60570379

この記事へのトラックバック一覧です: GS_BoosterやYoutubeAdBlockeやGoSaveの続き:

« 窓の外には足場 | トップページ | うおーん。ただより高いものはない。 »