« 砂利の掘りすぎ、やめとき | トップページ | LINEは使わない方が賢明なのでしょうけれど »

お彼岸とおはぎ

 今日9月23日は、秋分の日。彼岸の中日さん。

 先月墓参りをしたとき、(供花の種が落ちたのかして)花筒のそばに60cmくらい?の鶏頭が育っていて、撮っておかなかったのを悔やみながら、どうなったかなあと。

 彼岸の中日だし、朝から参りに来たら、鶏頭はすっかりなくなっていました。枯れたというより、誰かが抜いて処分してくれたような感じでした。

 ちょうど三重テレビのカメラが来ていて、まだカメラは回っていないようでしたが、墓参りで賑わう?墓地を撮るのでしょう。


 田舎(実家)では、手作りのおはぎをいただきました。

Dsc_1204s

|

« 砂利の掘りすぎ、やめとき | トップページ | LINEは使わない方が賢明なのでしょうけれど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/60363239

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸とおはぎ:

« 砂利の掘りすぎ、やめとき | トップページ | LINEは使わない方が賢明なのでしょうけれど »