« まるごとぶどうパフェ | トップページ | 逆転力はともかくとして »

勝手に除草したらダメなのだろうか

 ある河川堤防道路にある歩道は、その半分が草に覆われているのであった。

Dsc_1087s

 点字ブロックが少し見えるかと思いますが、これが歩道の真ん中に位置しているので、右側のインターロッキングブロックと同じ分、左側が隠れているというわけです。

 河川にしても道路にしても、私の土地ではないので、勝手に刈って除草というわけにはいかないのだろうなあ。

 自然破壊はよろしくないのでしょうけれど、破壊して道路や歩道としたのなら、中途半端に生えるままにしておくのでなく、破壊を貫いて欲しい感じもするな。

 もしかして、緑のカーテンなのか?

|

« まるごとぶどうパフェ | トップページ | 逆転力はともかくとして »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/60191961

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に除草したらダメなのだろうか:

« まるごとぶどうパフェ | トップページ | 逆転力はともかくとして »