« 尻ポケットでスマホを操作するよ | トップページ | ローソン来店ポイント終了するそうです »

空き家が増えている

 空き家が増えているというニュースがあったかと思いますが、地方はそうなるだろうし、都市ではその反対になるのでしょう。

 一昨日の朝、ある家の前を通ると、冷凍食品の餃子が外袋ごと玄関前に置いてありました(落ちていました)。
 帰り、夕方に通ってもそのままでした。朝は気づかなかったけれど、開封されていて中の餃子が見えていましたよ。

 翌朝(昨朝)通ると、まだ落ちていました。

 あれ? 空き家だったとは思うけれど、もしかして中で倒れているようなことはなかろうかと、少し心配になってきた。
 帰りもまだあって、うーむ。

 家で、あそこ空き家だったよね?と尋ねて、肯定の返事があったので、まあ大丈夫なのでしょう。

 今朝はなくなっていました。

 誰かが買い物帰りに落としてしまい、そのままになっていて、これまた誰かが拾って処分したのでしょう。


※4日追記
 まだ続きがありまして。
 上を書いた金曜、朝か夕方か忘れましたが、そこの玄関にチラシが挟まっていました。
 月曜朝(今日です)、そのチラシはなくなっていました。

 もしかして住んでる?

 そこには住んでいないけれど、実は別のところに住んでいて、ときどき掃除などをしに来るのだろうか。
 気にしないのが一番か。

|

« 尻ポケットでスマホを操作するよ | トップページ | ローソン来店ポイント終了するそうです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
確かに空き家って増えてますね。
僕の住む住宅街でもここ十年くらいの間に空き家が確実に増えてます。
餃子の謎。
深まりますね。

投稿: モモのパパ | 2014/08/02 08:37

こんばんは。
空き家のままというのは、防犯上や倒壊のおそれを考えると、あんまり良くないかなと。

投稿: moritama | 2014/08/04 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/60079765

この記事へのトラックバック一覧です: 空き家が増えている:

« 尻ポケットでスマホを操作するよ | トップページ | ローソン来店ポイント終了するそうです »