« ヤジやら脱法やら | トップページ | 草刈り機ちゅいん »

みんなすごい

 みんなすごい、ということでなく、当たり前のことなのかもしれないけれど、私にはできなさそうなので、やっぱりすごい。

 バスにたまーに乗りますが、運転手さんは、発車します、信号良し、停止します、右折します、次はどこどこ、いつもありがとうございます、などなど、喋りながら運転していますよね。

 美容院で髪を切ってもらっていても、美容師さんはいろんな話をしているわけじゃないですか。

 喋るのも仕事のうちといえば、そうなのでしょうけれど、気を散らさずに一度にいくつものことができるのはすごいなあと。

 本来の仕事が無意識であるかのようにできているからなのかなあ。


 すごいといえば、高層ビルの建設現場などで、高いクレーン上から、地上の資材やらをきちんと移動させたりできるというのもそうなのかな。
 港でのコンテナ積み卸しも。
 高さや位置の感覚が判らなくなって、ごーんとぶつけたりしそう。


 んー、もっともっとすごい人はいるだろうし、私のすごいのラインが低いのかもしれない。

|

« ヤジやら脱法やら | トップページ | 草刈り機ちゅいん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/59932427

この記事へのトラックバック一覧です: みんなすごい:

« ヤジやら脱法やら | トップページ | 草刈り機ちゅいん »