« AKB48の選抜総選挙 | トップページ | 山の日ができるそうなのですが »

皮フってどうなのかな

 皮膚は「皮フ」と書くようになっているのでしょうか。

Dsc_0879s

 どうにも違和感があるのですけれど。

 どこかの看板では、「介ご」と書かれていて、介護の方が判りやすいように思うのだけどなあ。

 昔々は、「語い」を見て、語彙をそんな風に表していると気づかずに(頭の中では語彙は語彙以外にないと思っていたので)、「かたらい」という言葉があるのかと思ったくらい。

 漢字が良いというものでもないのでしょうけれど、なんだかもやっとするのでした。

|

« AKB48の選抜総選挙 | トップページ | 山の日ができるそうなのですが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/59687773

この記事へのトラックバック一覧です: 皮フってどうなのかな:

« AKB48の選抜総選挙 | トップページ | 山の日ができるそうなのですが »