« おでこモテ | トップページ | おやつカンパニーはカーライルなの »

Google Chromecast買いましたー

 本日発売のGoogle Chromecastを買いましたよ。

Dsc_0912s

 アマゾンやソフマップでの通販で良いかなと思ったのですが、ヤマダ電機で扱っているとのことでしたので、ちょっくら買いに行こうかと。

Dsc_0913s

 テレビのHDMIに繋いで、スマホにアプリ(Chromecast)をインストールして、初期設定やアップデートがあって、とそのくらいかな。
 Chromeの拡張機能にGoogle Castを追加も。

 何に使っているかというと、YouTubeの動画をテレビで見ているだけなのですけれど。

 スマホからの操作は私にはあんまりで、PCのChromeから操作しています。

 当たり前なのかどうなのか判りませんが、キャストすると、勝手にテレビの電源が入って見られます。おお。
 そういや最初に差したとき(だったかアプリを起動したとき)も勝手に電源入ったな。

|

« おでこモテ | トップページ | おやつカンパニーはカーライルなの »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/59720548

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chromecast買いましたー:

« おでこモテ | トップページ | おやつカンパニーはカーライルなの »