« 楽天銀行キャッシュカード | トップページ | ユニクロのチラシ »

ツイッターでの暴言

 ツイッターでは、会ったこともない他者と簡単にやり取りができるためか、個人に対して暴言を吐いたりする人も多いみたいです。
 自分は自分で、他人は他人、ということが解らなくて、自分の意見が通らないことが嫌なのかな。妬み嫉みということもあるのでしょう。

 ある人をフォローしていると、よく個人攻撃を受けているらしく、ときに汚い言葉の応酬になっていることがあります。
 この人のするリツイートは結構良い感じではあるのですが、そういうやり取りはあまり目にしたくないわけです。

 この場合は、フォローを外すしか方法はないのだよなあ。


 意見が平行線のままというのはよくあって、それは別に悪いことではありませんが、ホントのことを知りたいよね。

 原発でいうと、単純に書くと、

・原発は良い
・良くはないけどお金になるので動かす
・良いけれどお金になるのでやめさす
・良くない

ようなのが混ざっているわけです。
 間の2つなしに、上下だけで議論して欲しい感じはするな。

|

« 楽天銀行キャッシュカード | トップページ | ユニクロのチラシ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/59414678

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターでの暴言:

« 楽天銀行キャッシュカード | トップページ | ユニクロのチラシ »