« 朝日町の件で逮捕者が出ましたけれど | トップページ | スクエニを偽装したメール »

傘のお役目

 朝、帰りには雨が降るだろうと傘を持って出かけました。
 会社入り口の傘立てに立てておいたわけです。

 帰り、傘のことを忘れて表に出て、2分かそこら歩いた辺りで、ぽつぽつと雨があたってきて、傘を差そ、忘れたと。

 取りに戻りながら、そういや私の前にいた人が、傘立てをスルーしてそのまま出ていったのに釣られたのだなあと。

 それだけ。

 今の時季、花粉やらPM2.5やらで雨の方が良いと思うときもあるな。ブレードランナーというわけにもいかないだろうけれど。

|

« 朝日町の件で逮捕者が出ましたけれど | トップページ | スクエニを偽装したメール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/59238454

この記事へのトラックバック一覧です: 傘のお役目:

« 朝日町の件で逮捕者が出ましたけれど | トップページ | スクエニを偽装したメール »