« 温度差があんまりないなあ | トップページ | チラシどおりにいかないものね »

高まってきた!

 朝、雪でして、車に3センチから4センチは積もっていたように思う。願望としては5センチ。

Dsc_0686s

 出かけるのは徒歩ですが、久しぶりの降雪と積雪にテンションが上がってきまして。寒さはあまり感じなかった。
 時折、電線の上に積もった雪が傘にどさっと落ちてきてちょっとびっくりするのも、いい感じ。

 昼休みの時点でも降り続き、でも帰りはみぞれか雨になっているかな。

 事故や停電もあるだろうし、近鉄では架線断線で運転見合わせのところもあるそうで、電線の雪で喜んでいる場合ではないのかもしれませんが。


 そして帰り。

 雨になっていて歩いても帰れそうだったのですが、積雪がぬかるんで、ところどころ滑るようになっていたのでバス帰り。満員やね。
 バスから降りるとき、地面でちょっと滑ってよろけた。段差があるし、滑るかもと思ったらその通りになるのだった。

Dsc_0688s

 朝からほったらかしの車の雪は、こんな感じになっていました。ヘルシア緑茶は比較のためですよ。

|

« 温度差があんまりないなあ | トップページ | チラシどおりにいかないものね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/59129546

この記事へのトラックバック一覧です: 高まってきた!:

« 温度差があんまりないなあ | トップページ | チラシどおりにいかないものね »