« BookLive!が半額だったのですよ | トップページ | 紀勢自動車道 海山から紀伊長島もうすぐ »

遮断機故障中

 朝、いつも渡っている踏切のところに来たら、手前に人が立っていて遮断機は故障中とのことでした。
 この前は、水道管破裂か何かで通れなかったよ。

 警報が鳴りっぱなしの遮断機が下りっぱなしだったのですが、そうなっての故障なのか、なんらかの故障のために、わざと鳴りっぱなしの下りっぱなしにしているのか、そこら辺は不明。

 隣の踏切に行くと、よくあることですが遮断機が下りて、電車4本と気動車1本待ち。
 近鉄に比べるとJRは非常にのんびりしているのよ。1分くらい待ってから通過していくという。

 おかげで、遅くとも10分前には着くようにしているのが8分前になってしまった。あんまり変わらないか。

|

« BookLive!が半額だったのですよ | トップページ | 紀勢自動車道 海山から紀伊長島もうすぐ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遮断機故障とは。
僕、そういう場面に出くわしたこと無いです。
危ないですね。

投稿: モモのパパ | 2014/02/11 09:03

そういえば、以前違う踏切で、遮断機が下りたままで警報も鳴っていて、ずっと電車は来ずに、結局故障していたということもありましたよ。
あれ、反対かな。電車は通過したのに遮断機や警報が戻らずにそのままだったのかな。
結構前なのでちゃんと覚えていないです。

投稿: moritama | 2014/02/16 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/59105188

この記事へのトラックバック一覧です: 遮断機故障中:

« BookLive!が半額だったのですよ | トップページ | 紀勢自動車道 海山から紀伊長島もうすぐ »