« 永井一郎さんが | トップページ | ファミマのベルマーク »

パトカーはお忙しい

 朝、交差点の信号で止まっていたパトカーが、急に回転灯を回してサイレンを鳴らし、赤信号を左折していきました。
 鳴り出したときすぐそばにいたので、私が何か悪い事でもしたのかと、ちょっとびくっとした。不審人物に見えるとか?
 パトカーの前に止まっていた車の人もびっくりしたのじゃないかな。

 交差点を走っていた車に違反者でも見つけたのでしょうか。

 じきにサイレンはやみ、私もそちらの方向に行ったのですが、パトカーが止まっているわけでもなし。どこいったん。

 単純に信号無視ということでもないだろうし、どこそこに何時集合というのに間に合わなさそうと、ちょっと鳴らしてみたのだろうか。
 気づかなかっただけで、どこかで捕まえていたのだろうか。
 それとも、赤信号のときの走り方、みたいな、路上実習でもあるのだろうか。

|

« 永井一郎さんが | トップページ | ファミマのベルマーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パトカーがそばに居る時ってなんだか緊張しちゃいますね。
別に悪いことをしてるわけでもないのに。

投稿: モモのパパ | 2014/01/29 09:27

そうですね。
交通安全週間などで横断歩道のところに警官が立っていても、ちょっと気になりますし。

投稿: moritama | 2014/01/29 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/59025269

この記事へのトラックバック一覧です: パトカーはお忙しい:

« 永井一郎さんが | トップページ | ファミマのベルマーク »