« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »

雨上がりには

 昨夜は、少し台風に似た感じの雨のなか、歩いて帰った。

 少し雪がちらつく今日は、体が冷えて寒いですねー。
 カットもしたので、頭や首がより寒い。

 アクセラのボディは、雨が運んできた花粉か、黄砂か、PM2.5か、なんだか結構汚れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライフカード5倍だけれど

 3月ですよ。卒業おめでとうございます。

 今月は誕生月なので、ライフカードのポイントが5倍になります。
 とはいえ、急に買うものもなく。

 1,000円で1ポイント(実際には100円で0.1ポイント)加算で、1ポイント当たり5円換算なので、0.5%戻り。

 楽天カードのような100円につき1ポイントで1円換算のカードと比べると、5倍といっても2.5倍みたいなものですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し通らないだけで

 家の近所といえども、あまり通らない道もあるし、ついこの前に通ったと思ったところを昨夜通ったら、そこにあっただろう家がなくなって更地になっていた。
 あらまあ。

 もう2月が終わりというのもあらまあですが。

 知らず知らず変わっていくもので。
 近所にやっとセブン-イレブンができたのですが、これはまあ家族から聞いていたし、新聞の折り込みチラシでもわかったし。
 これで711も徒歩10分かからないようになりました。
 以前は、近い711で徒歩40分から50分というところか。

 ローソン、ファミリーマート、セブン-イレブンが徒歩10分圏内で、サンクスは10分いや15分くらいか。
 あとはミニストップかな。これまた徒歩40分くらいだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベジモンの図鑑への反映

 年末からだったか、ちょっとベジモンを始めました。

 1日1回のベジモン農場ログインボーナス「ひみつの宝箱」でいつだったか出たベジモンだったと思うのですが(それとも突撃で得たのかな?)、エノキなんとかというの。エノッキーなのかな。曖昧ですが。
 これを収穫してすぐに突撃を行って失ったのですが、そうすると図鑑には反映されないのだろうか。
 収穫したあとに画面を更新しておけば良かったのかな。ただ単に反映されるまでに時間がかかるだけなのかな。

 そもそも図鑑をあまり気にしていなかったので、今までに収穫したベジモンにしても、ちゃんと載っているのかどうか判らない。


 Wikiによると、

旧派生、新派生タイプのベジモンはG無しのみ登録可能。
お手伝いされて、G付きになると登録されない。

と書いてあります。
 旧派生、新派生、がそもそも何のことか分かりませんけれど、お手伝いされるといけないということなのだろうか。

 お手伝いは、相手の農場の植物やベジモンを美味しくしたり強くしたりできるので、知らない人にでも気軽に行っていたのですが、邪魔をしていたことになるのだろうか。もうしわけないなあ。

 エノキのにしても、お手伝いしてもらってあったのか、よく覚えてないのだけれど。

 自分お手伝いのグングンウマウマで、試しにG・ジャンガイモやG・ラブセロリなどを収穫してみたけれど、図鑑には載らないようです。
 やな感じですね。

 ベジコイン(ある意味リアルマネー)を消費してのベジモンは作る気がないし、どのみち図鑑が出来上がることもないわけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また指のせいかと思ったけれど

 昼休みに、コンビニでスマホをかざしてiD決済をしたのですが、それだけでいっぱいいっぱいのようだ。
 画面を表示させたあと、スライドして待ち受け画面に進もうにも、動かない。
 指が悪いのかと何度か試してみても知らんぷり。

 裏蓋を開けて電池を外して再起動したら普通に動いた。
 んー。

 欠陥とは割り切っているものの、せめて起動に費やす時間を短くしてほしいなあ。

 あとはまあ、裏蓋を開けたりせずに通電を何秒か止められる造りにしてもらうとか。

 アプリを入れまくっているわけではないと思う。FirefoxもGoogle+もFacebookも削除してあるし。
 SPモードメールを削除したら、軽くなるように思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいころの出目は運だろうけれど

 1日1回さいころを振って、1週間で30マス先のゴールに到達するすごろくゲームがあったり、その倍の1日2回で60マスというのもあります。
 有利に進められるアイテムを使用しないとして、4以上がずっと出れば、だいたいゴールまで行くと。4だけでは届きませんが。

 そういうのをしていたら、その逆に3以下が続いて、それではゴールは遠いよなあ。
 7日目だけ大きかったけれど、どうせならこれも3以下だった方が気持ちよかったかな。

20130224potora

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleで計算

 Googleの検索窓に計算式を入力するとその解が表示されますが、式と解だけでなく、電卓みたいになってた。
 面白いなあ。

20130224google

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォションアジアンミルクティーは

 フォションアジアンミルクティー(ジャスミン×ミルクティー)はなんか良いかも。

Dsc_1601s

 ジャスミン好きでミルク好きの場合かもしれませんけれど。

 甘すぎるように思うので、砂糖を控えめにしてもらえるとなお良いかな。


 あ、最初にキャップを開けるまでのボディのフニュフニュ感も面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »