« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »

イマークS同様にするには

 ニッスイにイマークSという飲料があって、1本あたり、EPA600mg、DHA260mg、含まれているとのことです。

 厚生労働省が発表した望ましいEPA及びDHA摂取量は、1日あたり1gで、この1本でほとんど摂取が可能というようなことも書かれています。


 私は、ネイチャーメイドなどのサプリメントを摂っているのですが、Super Fish Oilだと、目安量は1日1粒で、EPA180mg、DHA120mgが含まれているそうだ。
 3粒摂ればイマークS同様になるのだろうか。

Dsc_1589s

 ネイチャーメイドは加工食品だし、イマークSは特定保健用食品なので、並べて考えるものではないかもしれないけれど。


 どちらにも、「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。」と書かれていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性だけやん

 あるアンケートで、「このアンケートは35歳以上の方を対象としております。」と書いてあるものの、

Q1.あなたの性別と年齢について、お答えください。(ひとつだけ)

20130208enquete

からして、女性しか選択肢がないという。うーむ。
 少しさみしいな。

 求人などと同様、男女平等の観点から女性のみとは書けないのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初恋バタフライいいなあ

 今更というかなんというか、HKT48の初恋バタフライを聴いたら、振り付けともども気に入ってしまいました。
 あと、初恋はバタフライと思っていました。

 これらグループでは、SKE48以外はまず聴かないのですが、これは別でしょう。
 なので、この曲とMVが収録されているCD+DVDを買ってしまいましたよ。5日に届いたのかな。
 AKB48のCD+DVDを買わないと聴けないという、あんまりよろしくないことですけれど。

 以前も書いたけれど、抱き合わせるなら、SKE48とHKT48で出してもらえないかな。

Dsc_1587s

 永遠プレッシャーのType-Cで、封入されていた生写真は、横山由依さんと森保まどかさんでした。
 左下に写っているのは、深夜の合コンの人ですね。ソロデビューに合わせてなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッカサッポロから999のDVDが来たよー

 じゃじゃーん。

Img_0783s

 ポッカサッポロの「銀河鉄道999オリジナルアイテムプレゼントキャンペーン」に当選し、景品が届きました。
 外箱や手紙によると、プレゼントの文字はないか。

Img_0784s

 ポータブルDVDプレーヤーと劇場版銀河鉄道999のDVDです。

Img_0791s

 ありがたやありがたや。


 画面は7インチなので、もちろん小さいし、レグザなのにそんなに綺麗じゃないような感じがする。
 スピーカーも今ひとつ。

 (テレビの)レグザに繋いで観た方が、画面も綺麗で音も良いです。
 なんだか逆な使い方だけれど。

 シガーソケットの電源が付いていたので、出かけるときに持ち出すとしましょうか。


銀河鉄道999オリジナルアイテムプレゼントキャンペーン: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2013/02/999-93dc.html

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/56706211

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀河鉄道999オリジナルアイテムプレゼントキャンペーン

 5日にヤマト運輸から届いた「宅急便お届けのお知らせ」メールによると、

■品名:銀河鉄道999_第1回DVD
■ご依頼主:ポッカロジステックス 様

が届くそうです。

 ポッカ改めポッカサッポロの「銀河鉄道999オリジナルアイテムプレゼントキャンペーン」に応募したのが当選したということでよろしいのか?

20130205_img_index_02_01

東芝レグザポータブルDVDプレイヤー&劇場版銀河鉄道999DVD

 プレイヤーはSD-P77S(W)らしい。検索すると、11,000円くらい。
 999。青春の幻影かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

履こう、鬼のパンツ

 先日、節分だったからというわけでもないのですが(あるかも)、おにのパンツを耳にして、こんな歌だったなあと。

 フニクラ・フニクラを元にしているというのは有名なのでしたっけ。


 ふとCMを思い出したのですが、南クリニックという美容整形の。

みなみみなみクリニック
みなみみなみクリニック
名古屋052~
9515855
9515855

という。
 これもそうやん。
 YouTubeで検索してみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういう商売もしたらいいのに

 こういうことを書くのもなんですが。

 なんの欲求不満なのか、教師やら警察官やらが、女性のスカートの中を盗撮しては捕まったりしています。

 イメクラがあるように、スカートの中をどうどうと撮影できるお店を作ったら良いかもよ。
 すでに盗撮ではないようにも思うけれど。
 都会では普通に営業しているかもしれない。

 女性のパンツを撮りたいのか、犯罪行為をするドキドキ感を味わいたいのか、どこら辺の感覚なのかな。
 痴漢の前の段階なのだろうか。


 捕まっている人はごく一部で、捕まっていない人の方が多いのだろうけれど、盗撮した画像はどうしているのだろう。
 個人で楽しんでいるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻きは南南東で

 節分ということで、恵方巻き。
 今年は、南南東を向いて黙って食べます。

 もう少し小さいサイズの恵方巻きを作ってくれまいか。細巻きとまでは言わないけれど。
 太さはそのままでも長さは短くするというように。

 普段からも、会話の弾む食卓とは言えませんが、黙ってとなると、これはこれで変な感じになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津駅のアンミラとジュヴォー

Dsc_1581s

 1日、津駅に井村屋のアンテナショップができました。IMURAYA 彩ストアー(irodori store)だそうです。
 井村屋のサイトだとそのように全部全角なので、なんか変な感じもします。

 そのIMURAYA 彩ストアー(irodori store)に行ってきました。
 近鉄側改札内にあるので、改札口の駅員さんに「そこで買いたいんですけど」と中に入れてもらって。

 懐かしのアンナミラーズの商品やジュヴォーのケーキも売っているのだった。


 買ったのは、アンミラのバナナと、ジュヴォーのショコラタルトと、あと名前わからない。

Dsc_1578s

 注文するときも、バナナと、ショコラタルトと、ピンクのと黒いの、という感じだったし。
 もちろん商品名は書かれていましたが、覚える気がないのだろう、私。
 実際のところ、ショコラタルトだったのか、タルトショコラだったのかも曖昧なのですが。

 黒いボンブの側面のチョコがはがれていますが、ケーキを固定するための仕切りがくっついてしまっていたため。


 ロカイユ(メレンゲ菓子)をおまけに貰いました。

Dsc_1580s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »