« 2013年12月1日 - 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月15日 - 2013年12月21日 »

ヘリからばらまき

 寒いね。書いたからといって暖かくなるわけではないですけれど。

 墓参りに行ったら強風でした。
 ろうそくに火が点かないし、点いてもすぐ消える。線香になかなか点けられず、オーノーです。

 その強風で、周りの山にある木々の枯葉がぶわーーと飛ばされてきていて、そのときにちょうど2機のヘリコプターも飛んでいたのです。
 なんかね、ヘリからお金をばらまいているかのような、そんな錯覚が起きました。
 そんなことあるかいと、ツッコミながら。


 この冬一番の冷え込み、と天気予報などでよく言われていますが、これからまだまだ寒くなる季節だと思うので、しょっちゅう言っていないといけなくなるよ?
 前に言われたこの冬一番の冷え込みは、この冬二番の冷え込みになったというわけなのかな。その前は三番で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SKE48×DHCのSKE48に会いに行こう!

 DHCでのSKE48キャンペーンはこれが2回目なのだろうか。

SKE48 単独公演チケットプレゼント |DHC
http://top.dhc.co.jp/contents/all/ske48/

 賛成カワイイ!が発売になる前は、5,000円以上の購入でサイン入りCDが当たるというのがあったように思うのですが。

 今回は、対象商品全8種類のうちいずれか1点購入で応募となるそうで、SKE48ナゴヤドーム単独公演チケットが当たるそうな。

 どこぞで書かれていたように、ココイチのカレーとファミマのスイーツで太った体をDHCでダイエットという流れなのだろうか。

20131213ske01s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログの新しくなったアクセス解析

 12月3日から、ココログのアクセス解析が新しくなりました。
 最初の頃は、値が出なかったり変だったりもしましたが、そろそろ大丈夫なのかな。

 リアルタイムで数値が出てくるのが面白いなあ。
 過負荷にならないのだろうか。

 推定だそうですが、年代や性別も出てくるのね。

20131212cocolog

 年代はともかく、性別で女性が98.1%というのはにわかに信じがたいのですけれど。


 で、

プレスリリース / PRESS RELEASE NEWS ユーザーローカル
ユーザーローカル、ニフティ「ココログ」のビッグデータ解析インフラの刷新を支援
http://www.userlocal.jp/news/201312031/

によると、このアクセス解析は、ユーザーローカル社からアクセス解析ツールをOEM提供されたものらしいです。
 Yahoo!アクセス解析も同様のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡三90スタジオで岡三ウェザーニュース

 三重テレビの情報番組の中で、岡三ウェザーニュースというのがあるの。

 岡三証券津支店にある岡三90スタジオ(OKASAN 90 STUDIO)から生中継で、株価と天気予報を伝えています。

 岡三きゅーまるスタジオと呼んでいるようなのですが、なんで90なのかなあと。

 「岡三証券グループは、1923(大正12)年に三重県の津で「岡三商店」として創業して以来、多くのお客さまにご愛顧賜り、2013年4月4日に創業90周年を迎えました。」と書いてあったので、90周年を記念しての命名なのでしょう。

 前々から思っていることがありまして、これに出ている女性たちなのですが、岡三の社員かつ気象予報士なのだろうか。
 それともどちらか片方なのだろうか。どちらでもないのだろうか。
 今日見たところでは、テロップに気象予報士と書いてありました。
 押し目、戻し目や、TOPIXの説明もしていたし、両方なのでしょうかね。


 岡三証券の南側駐車場がいつまでも砂利敷の臨時駐車場なのだけど、何でかなと思っていたら、どうも南端に建っている桂ふとん店を取り壊すような感じです。
 そこまで合わせて駐車場として作り直すのかな。


※17日追記
 月曜担当の人、火曜担当の人、水曜から金曜まで担当の人、の3人がいるのですが、月火には気象予報士との但し書きがないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Potoraにさようなら

 ポイントサイトにPotoraというのがあって、昔はMY DIRECTORYという名称だったかと思うけれど、その頃から会員ではありました。

 あれこれポイントサイトがあるので、分散していてはあまりポイントも貯まらないなあと。数回ポイント交換したくらいかな。
 10月に10,000ポイントを交換手続きして、それが先日完了したので、これを機に退会しました。

20131210potora

 お世話になりました。ぺこり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia Aが充電してないな

 Xperia Aをいつものように充電器に立ててあったのですが、ちらっと見ると、画面が点いていたりします。
 別に着信があったり受信したりというのでもなく。

 何かなと手に取ると結構熱い。

 そして、実際のところ充電されていなく、画面を表示させているだけでも残り%が、1%また1%と減っていく。
 気づいた時点で52%でもう42%になってる。この間、10分かそこらくらいかな。

 充電器から外したときに、「コンセントからも充電器を抜いてください」というメッセージが表示されるかと思いますが、それが何秒かおきに繰り返し表示されて、エンドレス。
 どういうことなん。接触不良かなにかかな。

 再起動したら直りましたけど。ときにはこういうこともあると。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不法滞在者の中国への一斉送還中止

中国への一斉送還中止 不法滞在者 外交情勢に配慮 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131208/plc13120810580004-n1.htm

という記事がありまして。

 チャーター機を使った不法滞在外国人の一斉強制送還というのを行っているそうなのですが、予定されていた中国国籍の不法滞在者の中国への送還を取りやめたそうな。
 どゆこと。

 尖閣諸島問題や中国が東シナ海上空に防空識別圏を設けたことなどで日中関係が険悪化しているので、強制送還を行えばさらに悪くなるのではないかと見送ったようです。
 そういうものなのだろうか。

 どれにしても中国側が悪いことを仕掛けてきていることだと思うのだけど、不思議と日本が譲るのな。


 中国船が、しょっちゅう尖閣の領海侵犯をしているので、チャーター機は止めるにしても、その侵犯船に不法滞在中国人を渡せば良いのじゃないの?

中国船3隻が領海侵入 尖閣諸島 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131208/plc13120814260006-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモで紙のクーポン

 ドコモプレミアクラブにプレミアアンケートというのがあって、気づいたときには回答しています。

 アンケートによっては、サンプルやクーポンを希望する、にチェックを入れるものもあり、紙のクーポンが届きました。

Dsc_0501s

 今のところ、2回(この2種類)来たのかな。
 どっちもビールの割引券ですね。前回は30円引きで、今回は50円引きなのね。
 前回のは使わないうちに期限切れになりましたけれど。

 ドコモ・インサイトマーケティングというNTTドコモ子会社がこのアンケートや送付をしているらしいです。

 ドコモなんだし、スマホの画面にクーポン券を表示させるようにしたら良いのじゃないの?
 アナログなのがいけないわけではないですけれど。


※追記
 封筒を捨てる前にまだ何かあると中を見てみたら、ストロングゼロの無料引換券が1枚入っていました。あぶないあぶない。

Dsc_0506s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月1日 - 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月15日 - 2013年12月21日 »