« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »

ミッフィーのカレープレートはシール40枚

 ローソンで、パンやスイーツなどに付いているシールを集めてマグカップやらプレートが貰えるキャンペーンですが、果てしないですね。
 ひとつ終わったと思ったら、すぐにまた新しいのが始まる。

Dsc_0481s

 今回は、ミッフィーカレープレートだそうで、シールが40枚必要とのこと。
 いつもの30枚でなく40枚なのね。
 ポイントで10枚分の補助券を得たとして、残り30枚。

 このところ、30枚の場合の、ポイントを使って5枚分差し引いての25枚すら集まらずに交換していないというのに。
 無理な相談かもしれないけれど、おにぎりにシールを付けて欲しいわ。

 1,200ポイントを費やして、先着でカレープレート&スプーンセットが貰えるそうで、こっちの方が手っ取り早いかな。


※12月2日追記
 前回、交換枚数に足りずに貰い損なったリラックマティーマグですが、熱湯を注ぐ等が原因で劣化し破損する恐れがあるとして、回収なのだそうです。

【お詫びとお知らせ】 ローソン秋のリラックマフェア景品「リラックマティーマグ」破損の恐れ
http://www.lawson.co.jp/emergency/detail/detail_84331.html

ローソン秋のリラックマフェア景品「リラックマティーマグ」破損の恐れについて | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/084332/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと忘れる漢字たち

 私だけでなく、みなそうなっているのかもしれませんけれど、手で漢字を書かずにPCやスマホなどで変換することが多いため、漢字を忘れていきます。

 さっきは、整備の「整」があやふやになって、左上の束が、束なのか朿なのか、どっちだったかなあと。
 なんかこう、ぽろぽろといろんなことを忘れていき、そのうち、忘れたことも忘れていくのな。

 このブログに書いてきたこともすっかり忘れているんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐メロはどういうの

 小さい頃は、懐メロが全く解らなかった。演歌というわけでもないよねえ。

 ラジオでヤイコの曲が流れていて、これ懐かしいなあと。
 懐かしく思い出すというよりも、過ぎ去って戻らない日々というか、もう戻れないという感じの、寂しいような気持ちなのですけれど。

 まだ、懐かしむというのがあまり解らないのかもしれない。
 沖田艦長みたく、何もかも皆懐かしい、的なものなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ再びなのですが

 28日0時からダウンロード開始というのは忘れていて、4時頃にDQポータルとドラゴンクエストをダウンロードしました。
 縦に画面が長いのだよな、スマホだし。

Screenshot_20131128214612s

 画面左下の十字キーでの移動が面倒で、王の間から階段を下りてきた時点で、もうめんどくさくなって一時中断。半キャラ移動するなよなあ。
 もう少し遊びやすく作れなかったのだろうか。
 遊んでいるうちに慣れていくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特定秘密保護法案衆院通過

 特定秘密保護法案が衆議院本会議で可決したそうな。
 なくて済めばその方が良い法案なのでしょうけれど、中国や韓国、広く言えばアメリカからもスパイされ放題の現状では、なにかしらのアクションは必要なのでしょう。

 メディアで激しく反対しているところもありますが、知る権利よりも、報道しない権利や都合の良いように報道する権利を優先させてきたのを考えると、簡単には頷けないところです。

 かつてのように反日政党が与党となった場合に好き勝手し放題になる、というのを危惧しての反対なら解らないでもないです。


※追記
 朝日新聞なら書いてくれると思っていたけれど、そのとおりでした。

 中国が勝手に設定した防空識別圏がありますが、それになぞらえて、特定秘密保護法案のことを、日本政府が「日本に防空識別圏」と素粒子で皮肉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kobo Arc HDはどう

 Kobo Arc 7HDの予約が始まりました。
 うーむうーむ。

 タブレットをそろそろ買おうかなと。Kindle Fire HDX 7はGoogle Playアウトだろうし、Nexus 7かなあと思いつつ。
 いやいや、ASUS MeMO Pad HD7なのかな。

 Arc7HDは、16GB版が22,800円、32GB版が27,800円なのだそうです。
 12月下旬以降、順次届けられるとのことですが、年をまたいでしまったりしないだろうか。

 10HDもあるかと思うのだけど、こっちはまだ楽天では発売にならないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココイチのゆりあカレー

 出先でカレーにしようかと、昼前にココイチに入ることになりました。
 推しは特にいないのですが、チーズインハンバーグカレーを注文しました。丸い(・∀・>)ね。

Dsc_0457s

 正午?になって松井珠理奈さんのアナウンスが始まり、そういやすっかり忘れていましたよ。
 賛成カワイイ!とここで一発が2曲続けて流れました。

 で、SKE48をほとんど知らない一般人と食べていたわけなのですが、客観的にこれらの曲を聴いていると、なんか変な感じでした。
 だーすー&つーまーを知った上でのここで一発なのであり、知らない人が聴くとなんじゃこりゃとなると思います。

 レジで、レシートを2つに分けてと言ってみたのですが、思い通じず、1枚のレシートに2人分でした。
 チーズインハンバーグとビーフカツだったので、チームミートに2票ですか。


 SKE48は、今年も単独で紅白出場だそうで、おめでとうございます。
 AKB48、SKE48、NMB48が出場で、すると来年は、HKT48も増えるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永久不滅が滅してます

 19時頃か、ついツイートしましたが、永久不滅ドットコムにつながりません。

 ちょっと出かけて帰ってきて、21時頃には、一応こういうのが出るようになりました。

20131124aqf

ページが表示できませんでした
システムエラーが発生したためページが表示できませんでした。


 気にするなと言われれば、それまでなのです。

 永久不滅ポイントは、永久不滅なのだそうですが、実際のところはどうなのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia Aの不具合?は直るのかな

 前にも書いたように思うし、なんども書くのも大人げないかなあ。

 Xperia Aを充電器からはずすと、しばらく反応しません。十数秒かな。これはどうしたものなのかな。
 OSが4.1だったときはそうでもなかったような気もするのですけれど。

 下の方で、緑や青などが点滅しているときはますます反応しない。

 家に帰るとつい充電器に立ててしまうのですが、そのときに着信があると、こちとら出ようとしているのに、着信音の鳴るがまま(もしくはバイブがブーブーいうまま)で出られないというもどかしさ。

 着信があるからと、すぐにそれに出ないといけないわけではないのですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »