« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »

Firefoxがいまいちなのだろうか

 金曜からなのかどうか、それって昨日なのにもうあやふやで申し訳ないことですが。

 すごろくポンタ(ポンタとふしぎな森)と、楽天Edyもらえるモールスゴロクのゲーム画面が表示されなくなりました。
 Chromeだと表示されます。
 Flashが古いわけでもないしなあ。

 と、

SUGOROKU|楽天Edyもらえるモール
https://mall.rakuten-edy.co.jp/sp_sugoroku/#qa_firefox

に解決方法がありまして、Firefoxの過剰セキュリティによるもののようです。

20130914firefox

 過保護なのが問題なのか、紛らわしいサイトを作るのが悪いのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox→Twitter

 んー?
 Firefoxでツイッターが見られなくなっちゃった。

20130913firefox

 Chrome、IE、スマホでは普通に見られます。


※追記
 夕方に試してみたら、ふつーに見られました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財布を盗られる夢って見るよね

 なんか久しぶりだったようにも思うのですが、財布を盗られる夢を見ました。
 人混みで、尻ポケットに入れていた財布がすっと抜かれて、あれ財布がないという感じ。

 他には、財布の入った鞄を置いたままその場を離れてしまい、あっと思って戻ると、財布はあるけれど中身は空だとか。

 うむ、お金を失うことを恐怖に感じているから見るのかねえ。


 以前は結構、禿げる夢を見たな。
 抜け毛なりハゲなりが恐怖だったのでしょう。
 いつからか見なくなったのは、恐怖でなく、現実が追いついてきたからだろうか。諦念というか。

 禿げるといっても、ソフトバンクに乗り換えるという意味ではないです。

 そういやいつからか、ドコモダケが、iPhoneを扱っていないのはドコモだけ、という意味に使われるようになりましたが、それは解消したわけか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みのもんた親子

 みのもんたさんが生放送中にセクハラしたやらどうやらというのがありましたが、一方で、次男は窃盗未遂なのだそうな。

窃盗未遂:容疑でみのもんたさん次男逮捕 警視庁- 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20130911k0000e040161000c.html

 日本テレビ社員なのだそうで、局勤務はたくさんお給料を貰っていると言われていますが、そうでもなかったのかな。
 次男がみのさんのアキレス腱で、以前からストレスになっていて、つい女性の尻に手が伸びたのかな。
 大物タレントなので誰も注意できず、勝手気ままにしているのかと思ったよ。


 さて、カッパドキアで、女子大生一人が殺害されて、一人が大けがした事件ですが、容疑者が捕まったそうだ。
 朝日町での女子中学生が殺害された事件では、まだですけど。

 ほんとの加害者なのか、外向けにとりあえず誰か捕まえておくというものなのか、そこら辺は判りません。

朝日新聞デジタル:容疑者は27歳の近隣住民か トルコ・女子大生死傷事件 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0911/TKY201309110077.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型アクセラ プレサイトオープン

 ツイッターでは、iPhone 5sと5cがドコモでも販売されるという速報やツイートで持ち切りですが、それはまあ置いておいて。
 5sは9月20日発売だそうですね。

 ていうか、どこから出るとかではなく、そもそもSIMフリーにして、自由にキャリアを選べるようにしないといけないよね。


 さて、新型アクセラのプレサイトがオープンしましたよ。

【MAZDA】新型アクセラ - SKYACTIV TECHNOLOGY搭載車
http://www.axela.mazda.co.jp/pre/#!/index

 いいよね。後ろの目はどうかな?ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムレーズンいいよね

 ハーゲンダッツのラムレーズンがまた販売されていまして、ついでにアップルパイも買ってみました。
 (森永が販売している)ドトール バニラ&エスプレッソも。

Dsc_0220s

 なんというかまあ、ラムレーズンは良いよね。
 箱で買わなくても、これだけを買えるのは良いよね。

 買ったからとすぐ食べられるものでもなく、徐々に食べましょう。


※11日追記
 アップルパイは、シナモンが利いていました。
 なんか、岩戸屋の生姜糖(ニッキ)を思い出す感じ。シナモンだし。

 パイだけにパイ生地も入っているのですが、これはあまりいらなかったかな。その代わりにりんご果肉を増やして欲しい。
 そーすると、アップルパイでなく、アップルになってしまうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやまあフィフィ

 タイトルはすみません。
 それっぽい名前の人がいたので。

 フィフィさんの『おかしいことを「おかしい」と言えない日本という社会へ』(1,470円)を買おうとしていて。

 通販で他の本と一緒に買うかなと思っているうちに、ふとKindleでは900円、Koboでは945円。おおう。
 Koboには40%オフクーポンもあったりで、お買い上げー。

Screenshot_20130909204753s

 疑う人はいないだろうと思うけれど、Koboのメニューを出してスクリーンショット。


 楽天Koboですが、取り扱い書籍が少ないやら、リーダーがダメやら、ボロクソに言われていたこともあって、最初は利用していなかったのですが、結局のところ、結構買っているのでした。

 リーダーにしても、新しいKobo Arc 10HDやKobo Arc 7HDは、もしかして結構良い端末なのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天EdyもらえるモールのBINGO終了していた

 楽天EdyもらえるモールのBINGOゲームですが、昨日をもって終了していました。

20130909edybingo

 一日2回プレイとはいうものの、1回はPCで、もう1回はケータイ(スマホでなく)で、だったので、都合1回しかプレイできず、止めよう止めようと思いつつ、ずるずるしていたという。

 ずるずるはいかんよね。株を塩漬けにしたり、捨てるものも捨てられなかったりと。
 断捨離とはいかなくても、どんどん切り捨てていかないと。


 あれ?

ご好評をいただいております「BINGO」ゲームですが、
2013年9月9日(月)より、新たなゲームにリニューアルいたします。

リニューアル後のゲームは、PC、スマートフォンサイトでお楽しみいただけます。
詳細につきましては、リニューアル日までお待ちください。
(新ゲームの開始は、2013年9月9日(月) 午前中を予定しております)

と書いてあるや。
 結局またプレイしてしまうのかな。


※追記
 PexやPotoraなどにあるすごろく(SUGOROKU)になっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2020東京五輪決定

 2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決まったそうで、めでたいことです。

 前にも書いたと思うけれど、私はオリンピックにあまり興味がありません。
 運動が苦手なので、スポーツ自体に興味がないのかもしれません。残念な人間なのかもしれない。
 さすがに東京で開催となれば、興味も湧くか。

 そんな私でも、東日本大震災での原発事故による放射能汚染を持ち出して、日本はオリンピック開催に適していないと貶めているような輩よりは、害がないとは思う。

 この、自分らの場所まで引きずり下ろしたいというか、足を引っ張るゆがんだ根性というのは、どういったものなのかな。
 そういう、つけ込まれる隙を作らないのが大事なのだろうけれど。


 ふむ、7年後に自分がどうなっているのかちょっと判らないですけれど、楽しめると良いな。

 それと、2024年開催は、ぜひとも盟友トルコのイスタンブールとなるように願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »