« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

SBIポイントというポイントサイト

 いつぞやだったか、SBIカードで貯まるサークルプラスポイントがSBIポイントに移行しました。
 SBIポイントを見るためにポイントサイトにログインしようとすると、パスワードを設定しろとのことで。


パスワード設定に関するご注意

他サービスで使用しているパスワードは設定しないでください。
使用出来る文字は、半角英大文字、半角英小文字、数字、記号@#$%&?!です。
異なる文字を5文字以上含めてください。
文字の種類(大文字、小文字、数字、記号)を3種類以上含めてください。
アルファベット順や数字の連番を4文字以上は使用しないでください。
英単語やログインID、メールアドレス等から推測できないものを設定してください。
電話番号に似たものを設定しないでください。


 あれこれ打ち込んでみても、「新しいパスワードは英単語やログインID、メールアドレス等から推測できないものを設定してください。」というのが出まくってどうしたらいいのと。

 覚えきれないようなパスワードにして設定できたのですが、なんかこう、不正アクセスを避けるためとはいえ、そんなにあれこれ覚えられませんよ。


SBIポイント by EGsatellite | SBIグループのポイントサイト
https://sbipoint.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二伊勢道路もうすぐ開通

 少し前に167号を走ったのですが、白木駅の辺りに第二伊勢道路のインターチェンジができていました。
 ループになっているそうな。

 伊勢二見鳥羽ラインの松下ジャンクションまでを繋ぐとのことで、9月14日供用開始だそうな。あとひと月と少しですね。

 グーグルマップでルートらしきところを見てみると、なんだかトンネルばかりのような感じがします。

 いっそのこと、200円かかる伊勢二見鳥羽ラインを無料にしてはどうでしょうか。そこにつながることですし。


 伊勢道路といえば、道の駅や場外馬券売り場のあるバイパスを抜けたところのT字路(スーパーセンタープラントを作っているところ)の先ができたら、渋滞する鵜方のまちなかを避けて南下できるのだよなあ。

Dsc_0059s

 と、鵜方駅近くのあこやぱんじゅう。


一般国道167号(第二伊勢道路)の供用開始日が決まりました
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2013060226.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんくいくん

 「めんくいくん」さんのチーズカレーうどん。

Dsc_0061s

 私には少しダシが濃いかもしれません。しかしこれが良いのだと思う。

 季節柄というか、暑いからというか、ざるそばを注文している人が結構いました。
 次はそばにしてみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス集中とはいうけれど

 ポイントサイトなどのビンゴやすごろくをしようとすると、同じ業者が作っていることが多いせいか、

■ ただいま混み合っております ■
サービスをご利用のユーザー様には
ご迷惑をおかけし大変申し訳ござい
ませんが、アクセス集中により
サイトにつながりにくい状況が発生
しております。恐れ入りますが、
時間をおいてからアクセスして
いただきたく、お願い申し上げます。

ということがたびたびあります。
 他の業者に変更するなんてことはできないものでしょうか。
 私が止める方が早いのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クオンプ終了ですよ

 リコーのオンラインストレージquanpが、7月31日(今日ですね)で終了します。

 最近はあまり使っていませんでしたが、サービスが始まった頃は結構使っていました。
 残念なような気がしますが、他にも似たようなサービスがあるのでうまく軌道に乗らなかったのですかね。

 アップロードしてあったファイルは削除して、退会手続きも済ませました。
 今までありがとうございました。


「クオンプ」 サービス終了のお知らせ
http://www.quanp.com/close.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジップドラッグOS-1

 プレモノの「脱水状態改善企画!1万名体感キャンペーン!」で、大塚製薬工場の経口補水液「OS-1」500mlが当たりました。
 29日からジップドラッグで引き換えられるとのことです。
 申し込むときにジップドラッグを指定したのだったかな。

 外仕事だとすぐに汗をかいて、熱中症になりそうですし。スポーツドリンクなどをぐびぐび。
 で、すぐ汗になっての繰り返し。


 ちょうど、今月末まで有効の5%オフになるレシートクーポンも持っていたので、ちと買い物ついでに引き換えるかなと。
 その29日夜にジップドラッグに行ったわけです。

 最初はOS-1をかごに入れていたのですが、但し書きによると、「※本商品はレジでのお渡しとなります。店内の商品はお持ちにならず、レジまでお越しください。」とのことで、そっと棚に戻す。

 サッカー台(変な名前ですが)にクーポン発券機が置いてあって、スマホに表示させたバーコードをかざすと、引換券が出てきました。
 便利なものだなあ。

 レジを済ませて、車に乗って、ふと気づいたら、5%オフのレシートクーポンを出し忘れていた。
 なんで。ポイントカードはちゃんと出したのにな。

Dsc_0034s

 1,088円だったので50円くらいのものではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

協奏曲やLe Fleur

 ローカルな話題でなんですが。

 三重県庁前を東に下りてきて左に曲がったところに、ラマン・ド・シャというパン屋がありました。代替わりしてからはラマン・ドゥ・シャだったかな。
 一昨年か(もっと前か)に店を閉めて、緑のシャッターが下りたままだったのですが、しばらく前から工事していて、今ではcafe協奏曲と書いてあります。
 8月6日オープンらしい。

 あと、津駅南のココイチ隣は、楽器屋というか音楽教室というか詳しくは知らなかったけれど閉めていて、Bistro Le Fleur(だったかな)という名前で工事しているような。

 地方ながら、あれこれお店ができるのは良いなあ。
 いやまあ、この場合、店が閉まったあとにできているわけで、増えているわけではないわけですが。


※30日追記
 Bistro La Fleurのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまかぜ撮ってみた

 昨日スマホでしまかぜを撮ってみたら、二重に写って、かつ、柱が邪魔しているという状態。

 今日再びチャレンジ。今度はスマホでなくてX5ですけれど。

 そしてまた、顔のところに柱が邪魔していたりと、なんなのだろうか。
 撮るとき、車両に気を取られて柱が目に入っていないのだろうなあ。
 人間の都合の良さみたいな。

Img_0932s

 これの少し手前。

Img_0930s

 花火でも書いたけれど、ファインダーを覗いていると実物をちゃんと見られないので、今度は撮らずに車両を見に行こうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会でした

 昨夜は、地元の花火大会でした。
 去年からだったか1時間程度に短くなってしまい、大会と言えるのかどうかは判らないです。
 でもまあ、田舎ながら、人はいっぱいいました。もちろん私自身田舎者としての感覚ですけれど。

 スマホではうまく撮れなかったので、X5で撮ったのを少し。

Img_0901s

Img_0919s

Img_0921s

 なんというか、撮ることに集中してしまうと、空いっぱいに広がる大輪やドーンという音をあまり記憶できていないです。
 一番良いのは、誰か上手な人に撮ってもらって、自分はずーっと見ていることだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »