« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

しまかぜ撮ったつもりが

 特急しまかぜが走っている時刻に、線路脇の道路まで行って、ちゃんと撮ったつもりではあるのですが。
 二重になっているし、ちょうど顔のところに柱があるし。

Dsc_0025s

 スマホとはいえ、練習しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーメディアモール(SMM)

 最近、迷惑メールフォルダに、スーパーメディアモール(SMM)というところからメールが届くようになり、なんなのと思っていたら、

「SMM」は2012年10月に「ダイナマイトDX」「FRANKEN」と統合して、リニューアルオープンを致しました。本メールは上記3サイトの会員登録をされていたお客様に配信をしております。

なのだそうな。
 ふむ、FRANKENには登録していたと思う。そゆことか。

 FRANKENは電子書籍かなにかのサイトだったように(なんとなく)記憶しているのですが、SMMはなんだかエッチなとこですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンに続きミニストップでもアイスケース

 いつぞや、高知県のローソンで、商品の入っているアイスケースに入って涼んでいたお馬鹿さんがいましたけれど、それの模倣犯もいるらしい。

またもアイスケースに入る若者がTwitterに写真を公開し拡散炎上 猛暑が原因か? – ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/386029

「アイス販売ケースの中に客が侵入」 ミニストップが発表 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/07/25180193.html

 今度は京都のミニストップでのことだそうです。
 客が勝手に入ったそうな。なんじゃそりゃ。

 ただまあ、二番煎じなので、アホやなあというか、しょうもないことしているなあというくらいか。
 狭い世界に生きているのか、若いということはこういうものなのかな。

 どうせなら、害のない魔貫光殺砲でもすればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファブダンスってなによ

 スマホのブラウザの下に広告が表示されることがあるかと思いますが、ちらちら動いたりしてマイナスの意味で気になります。

 なんか急に音楽が鳴り出したかと思ったら、ファブリーズの広告が下にあり、その歌はファブダンスなのだそうな。
 勝手に音を鳴らすのは感心しないなあ。

 それとも何かの拍子に指先が触れてしまったのだろうか。


 再びそのバナーを出してみたのですが、変わってしまったのか鳴らなくなっていました。
 ちなみにさっきは誤って触れてしまったからではないようです。
 タップすると、ファブダンス部活選手権!!というサイトに遷移したし。


※29日追記
 結局、まだ勝手に音声が出ますのね。
 これによってファブリーズに興味を持つ人もいるだろうし、私のようにもう買うことはないと思う人もいるのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スク水で洗車してくれるとな

 タイトルで言うこと終わったというか、スクール水着着用の女性2人が洗車をしてくれるサービスがあるそうです。
 1万円と少々お高いですけれど。

 アメリカ?なんかでも、水着女性が洗車するというのはありますよね。あれはCMだったのかな。
 それの日本人向けなのでしょうか。

 熱中症には気をつけてね。


 やはりこう、スクール水着をじろじろ見るためのものなのかな。


スク水洗車実行委員会 公式サイト:Top
http://www.sukumizusensha.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

協賛金が少なくなっていく?

 今更のことかもしれませんが、不景気なのですよね。

 夏は、花火や祭りやなんやかやと、いろいろ出かけるところがありますね。

 地元で行われる花火大会のちらしを見ると、協賛金を出している会社のリストが載っているわけですが、その会社の割合が減って、代わりに自治会や町内会などが増えています。市民による下支えというところでしょうか。

 あと、神社のお祭りでも協賛金を出している会社の提灯が飾られていますが、その数はここのところ(というか何年もというか)少ないままのように思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

透過タイプの太陽光パネル

 以前から、透過型の太陽光パネルはないのかなあと思っていました。

 シャープがシースルー太陽光パネルを発売するそうな。

 ただ、セルに切れ目を入れることによって透過させるとのことで、私の期待しているものとは違うのかな。

 私としては、パネル(むしろフィルムのようなもの)を何層にも重ねて設置して、上層から下層まで光が届くような、そういうムシの良いものを考えているのですけれど。

 あと、パネルで反射する分はもったいないというか(まぶしいというか)、パネルの手前にマジックミラーみたいなものを置いて、太陽光は差し込むけれど、パネルで反射した光は手前のミラーでさらに反射してパネルにまた当てる、つーことは可能なのでしょうか。


朝日新聞デジタル:ベランダでも太陽光発電OK シャープ、パネル発売へ - 経済・マネー
http://www.asahi.com/business/update/0723/OSK201307230001.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特急しまかぜ

 近鉄の特急しまかぜですが、青と白なのが珍しく、前から見たらロボット?の顔みたい。
 とはいえ実際に見たことはないです。

 てっきり大阪(難波)←→賢島だけ運行しているのだと思っていたのですが、名古屋からも走っているのね。

 水曜を除き、それぞれ1往復しているそうで、うーむ、ちょっと見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネット選挙運動なあ

 今日投開票の参議院選挙は、インターネット選挙運動が解禁となった初めての国政選挙、なのかな。
 解禁というのもなんですし、今更という感じもありますが、ほんの少しはマシになったということで、まあ良いことなのでしょう。

 とはいえ、解禁になったのは選挙運動(の一部)であって、投票会場まで出向いていって投票したわけでして、家にいながらだったり、スマホからポチッとだったりの投票が可能になるのはいつのことなのでしょうね。


 ところで、インターネット選挙運動は、うまく機能したのだろうか。
 私は、この参院選では情報を得るのにあまりネットを活用しなかったなあ。自民と公明という感じですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »